※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1ヶ月で生理再開し、出血があります。母乳の続行が心配で、悔しい気持ちです。

完母ですが、生後一ヶ月で生理再開。

2週間前の一ヶ月検診で、悪露の残りもなく、子宮の戻りも問題ないと言われました。
昨日から性器出血が見られており、悪露の残りもないと言われたので多分生理が再開したのかな?と思います。
今までおっぱいだけで体重増加良好ですが、このまま母乳は止まっていってしまうのかと不安です。
今まで完母のために頻回な授乳を頑張ってきたのに、と思うと悔しい気持ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月ぐらいで生理再開しました!
けど、完母で1歳半まで飲んでましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!
    生理はプロラクチン濃度が下がると再開されるし、おっぱいはプロラクチンが分泌されてつくられるしって思ったら、生理が来たってことはおっぱいがつくられるしホルモンが低下してるからここから母乳はどんどんでなくなるんだって思って悲しくなってました。

でも、生理が同じくらいの早くても完母で一歳になるまで行けた人がいて、ちょっと希望が見えました。
    毎月生理は規則正しく来てましたか?
    今回、生理前の兆候や、生理痛がないのですが、産前の生理と産後の生理って違う感じでしたか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳私生理が来たら母乳出なくなる仕組み知りませんでした😅
    生理がくるのは最初は不規則でした。生理痛も最初はなかったのですが、徐々に妊娠前より辛くなっている気がします。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量とかも最初は少なかったりしましたか??

生理痛は妊娠前より産後辛くなるって聞きますが、やっぱりそういう感じになる人多いんですかね!!乳児のお世話and生理and生理痛は煩わし過ぎます😭
    産後も悪露が終わればナプキン交換を気にしないで生活をしばらくできると思ったのに、黄色い悪露も終わるか終わらないかで生理再開なんて😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳じゃなくて、生理の量ですよね?少なかったような気がします!日数も少なかったような..

本当生理のときはブルーでした。
    私黄色い悪露見てないです😳生理と混ざってたんですかね🤣

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄色っていうかクリーム色?
    ちょっと粘っこいおりものみたいなのが、悪露のフィニッシュでしたー!

今出ているものがちょっと量が少なめだったのですが、やっぱり生理っぽいですね!

• 5月29日
もも

私も前回も今回も完母で1ヶ月でしたよー😂
けど母乳が止まったり飲まなくなったり等もとくになく普通に飲ませてました!
1人目2人目(双子)の時は7ヶ月まで完母、今回は1才すぎまで完母で行く予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理再開=母乳分泌低下した。だとおもっていたので、生後1ー三ヶ月以内に生理が来ても完母でいた方がいて安心しました😮‍💨
    生理前後で母乳の出に変化はなかったですか??

産後の生理は周期安定してました?量とか生理痛はどうでしたか?

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私も産後1ヶ月で生理再開してます🥲💦
まだ生後6ヶ月ですが、
変わりなく母乳育児出来てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理再開早くても完母継続できてる方多くて本当に安心しました😭
    生理きてめっちゃびっくりしませんでした?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直ビックリしました…
    よく完母だも生理遅いって聞いてたので何で?!って💦
    思わず病院駆け込みました…。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に驚きますよね!
    こんなに早く再開するなんて憂鬱です😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

上の子の時も下の子の時も2ヶ月で生理再開しました🙋🏻‍♀️
でも2人とも完母ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいでも生理再開早い人ってこんなにいるんだと思って安心しました😮‍💨
    お二人つづいてだと、整理の再開時期は体質も関係あるんですかね?
    しばらく快適な生活にやっとなる!って思ってたところだったので残念過ぎます(T . T)

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質関係ありそうですよね💦
    生理再開が遅いって完母のメリットだと思ってたのに、再開早すぎてショックでした😂
    生理面倒だし、再開早いの残念すぎますよね😂

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね😭
    別に次の子急いでいないのでゆっくりでよかったんですけどね😭

• 5月29日