※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が口が立つので成長が心配。口達者な子のママさんいらっしゃいますか?

口達者な子のママさんいらっしゃいませんか?😇

うちの子は3歳ですが既に反抗期の中学生みたいな喋り方をします😂
正直なんでこんな生意気なのー⁈と思ってしまいます…
周りの3歳児はイヤイヤはあれど喋り方がまだ辿々しく
幼児らしさがあり、可愛いなぁと思えるんですが、
うちの子は口が立つので3歳と思えないほどああ言えばこう言うです、、
これからの成長が恐ろしいです😱

コメント

ラティ

同じくです😅
腹立ちますよね〜!
同族嫌悪かって思います💔🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと同族嫌悪だと思います!
    何を隠そう私も反抗的で捻くれた子供だったので😂
    こんなところ遺伝しなくていいのにって思います😖

    • 5月29日
はじめてのママリ

同じくらいの時から酷がったですよー😭

天国に行くな!(地獄に行けって意味です)
ママ失格だ。でていけー。
ママ首だ!
どうして美味しくないご飯ばかり作るの?
美味しくないご飯作ってくれてありがとう。
ママ、化粧したほうがいいよ。怖い顔してる。

同じくらいの時期に言われた言葉です😂

気になる言葉は一度で覚えてしまいます。ひらがな覚えるのに時間かかってたから頭良いわけじゃないです💦
たぶん、タブレットで覚えてしまったようです😰

今はもうすぐ6歳だけど、さらに悪化してます🥺
親の言葉も一度で覚えるから、言い方、雰囲気なども含めて気をつけないと完コピされます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかの口達者ぶりですね!

    うちも残念ながら賢いわけじゃないなって感じてます😂
    アニメとかで学んだ喋り方を真似してるなって感じます。

    ほんと親が言った言葉、しかも覚えてほしくないのは一発ですよね!笑
    うちは2歳の時「サイテ〜〜!」って言うのがブームになっちゃって、めちゃくちゃ後悔しました😂

    でも家だと油断して喋ってしまいます

    • 5月29日