※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん!
妊娠・出産

妊娠9週でつわりで食事が摂れず、栄養が心配。ゆかりおにぎりばかり食べているが大丈夫でしょうか。

妊娠9週。つわりであまりごはんが食べられません😭
今はゆかりおにぎりがおいしく食べられて、そればかりなので栄養がぜんぜん取れてません💦お腹の子に影響がありそうで心配です。大丈夫でしょうか😭

コメント

HA

つわり中は食べれるものを食べれるだけで大丈夫と言われました!
私はつわり中 スティックパン1日1本でしたが3500g超えの元気な子だったのできっと大丈夫です🙆🏻‍♀️笑

はじめてのママリ🔰

つわりの時期は無理せずで大丈夫です!
私はスイカで生きてました😂
ゆかりご飯少しでも食べれていれば、ちゃんと主食だし食べれてて素晴らしいです👏
安定期で体調回復したら気をつければ良いと思います😊
今はしんどいと思いますが、水分だけは頑張ってとってくださいね💦

mappi

栄養面はつわりが落ち着いてから気をつければ大丈夫だと思います😊
今は食べれるもの、飲めるものでしのぎましょう!

かなぎょ

3回とも水すら飲めず入院した私が言いますが、無理に食べなくても全然大丈夫です!
ただ脱水だけは気をつけてください!水分が取れてるなら大丈夫ですよー!って産婦人科の先生に言われました☺️

のり

私もリンゴやパンだけでしたが、大丈夫でした😄
あんまり酷かったら病院に相談した方がいいと思います。
チョコラBBローヤルがつわりに効くって聞いて、やばいときに飲んでました。何となく楽になる気がしました。(人によると思いますが)

ねっこ😺

つわりの時は食べられるものだけで大丈夫、と分かっていながらも何となく不安だったので、私は色々な栄養素が入った葉酸サプリを飲んでいました😊
サプリを活用してみてもいいと思います🙆‍♀(ビタミンAの摂りすぎには注意です💦)