※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな。
産婦人科・小児科

1歳10ヵ月の次男が鼻血を大量に流し、心配です。小児科に相談してください。

1歳10ヵ月の次男なんですが、5歳の長男が(2人共風邪で保育園休んでいました。)ポケモン図鑑で叩いた?みたいで、鼻血を大量に流して大泣きしていました。

私は昼食準備中で見ていなくて、長男問い詰めましたが、図鑑があったって..しか言わず(直前に長男の怒鳴る声→次男の泣き声が聞こえました。長男は怒ると次男に手があがります。)

ただの鼻血ならいいのですが、脳出血など心配です。
小児科にかかった方がいいでしょうか?

鼻血は止まったのですが、昼食時、またたらーとたれてきました。

コメント

もな👠

お鼻は痛みも出やすいですし、ポケモン図鑑ってうちにもありますが分厚くてあれでぶん殴ったらかなりの凶器かと😅
脳出血とかよりもお鼻の骨とかの方が心配です。鼻血がでたということは、鼻付近を叩いたのではないでしょうか?

ママ

場面を見てないから余計に心配ですよね。
ただ吐いたり、意識朦朧としてるとかなら病院で検査してもらえますが、今現在普通ならMRIとかは無理な気します。
なのでしばらく様子をみていくしかないかなと思います。
鼻血は触ったりするとすぐ出るので、止まるなら問題ないと思います。

ままり

不安なら小児科受診かなと思います。折れてないか不安なら整形外科とかレントゲンもとれるようなところかなと思います🤔
もし鼻の粘膜が破れてるとかであれば、薬をもらえたりするかもしれない、、、し!と私は思います😂私が同じ立場なら鼻血落とすのも大変だし少しでも早く治したいので😂