※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
その他の疑問

午後から保育をしてくれる先生が、不適切な発言ばかりします。今回で2回…

午後から保育をしてくれる先生が、不適切な発言ばかりします。
今回で2回目。
今は何も言わずに我慢してるけど、3回目あったら絶対園長に伝えようときめてます。
保護者に寄り添えていない保育士についての相談は、どこにすれば良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不適切な発言とはどんな事言ってくるのでしょうか💦

• pinklily

pinklily

怪我を連日したり、喧嘩、たたきあいなど、心配なことが重なったときに、最近落ちつかないのですが、、、と話をし、
    今日はどうでしたか?と聞くとずっと見ていないから、わかりません。多分何もないです。って。

確かに沢山いるからそうだと思うけど、あまりにも、、適当すぎる。

保育士は言って良いことばと悪いことばくらいわからないのでしょうか。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💧経験あります💧
    うちも、昨日のことはわかりません。覚えてません。30人もいるので、誰がどうだったか、覚えてません。

と、言われました。
    私立だと、市役所はダメみたいです。
    因みに、証拠もないと本当にだめです。

先日の不適切保育も、ボイスレコーダーでしたね。
    しかも、8年前から相談あり?って、
    8年も何してたんですか?と思いました。

うちは、ふにおちないまま、退園しました。

ほんと、どこに相談すべきなんですかね?いまだに謎です。

主任、園長にも相談しましたが、
    改善されませんでした💧
    むしろ、先生が子供に八つ当たりしたら嫌だなー、恐いなー、と、常に怖かったです。

主任、園長、に相談して、改善されるかは、先生次第ですよね💧

私は、

先生が、普段一生懸命なので、お気を悪くされたら、と思うと、ご相談しづらく、あまり、大事にしたくはありませんし。

と、一応、やんわり相談したつもり、
    なのですが、
    先生のプライド?は、かなり高かったらしく?
    次からは、私に直接お話しください!
    と言われました。
    いや、あんたとじゃ、子供の話、きちんとできないからじゃん😠と思いましたけど。

改善されるとよいですね💧
    ずっと見てないからわからない、
    じゃなくて、
    普通、気づかなくて申し訳ありませんでした。他の先生にも確認します。
    今後気を付けます。
    って話ですよね?

回答になってなくてスミマセン💦
    3回目!があったら、困りますけど、
    何かいい方法あると良いです!!
    頼りになる園長なら良いですけど。
    うちの場合は、先生を守る園長だったので、かなり最悪でした💢

• 5月31日