※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後、意識があり痛みを感じなかった。10個の卵が見えていたが全て取れない可能性もあります。その理由は結果待ちです。

採卵終わりました。
静脈麻酔大した効かず意識ある状態でやりました。
朦朧としてるので痛みは感じず、処置が終わったらもう眠くなかったので寝られませんでした。
これは普通ですか?

また、採卵前卵10個見えているので10個はとれると思うと言われていました。結果待ちですが…10個見えてても全然取れませんでしたってことはあるんですか?また、その理由はなんですか?

コメント

静脈麻酔は私もそんな感じでした。少し途中痛みを感じたので、ろれつが回らない状態で痛みを訴えて麻酔追加してもらいながらしました。術後の眠気もさほどありませんでした!

結果待ちなんですね!お疲れ様でした。私の場合は見えていた以上にとれたので、結果は人によるかと思います💦
採卵はストレス溜まりますし、受精もドキドキですよね😓

ママリ

採卵は局所麻酔だけでもできるので、意識ある状態でやるのは大丈夫です。麻酔の効きやすい、効きにくいがあるので寝られないこともあると思います。

卵胞だと思っていたが、刺してみたら空胞だったということは有り得ますよ。

ママリ

麻酔は特に問題ないです🙆‍♀️

めったにないですが全て未成熟卵だったり空胞だったりすることはあるようです。