※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茄子の挟み揚げ
妊娠・出産

初マタで37週に入り、病院から予定日変えやすいと言われ、毎日動いている。子宮口の状態は未確認。初産の経験を教えてほしい。早く陣痛が来る方法が知りたい。

初マタで明日から37週に入ります🤰
たまにお腹張るくらいですが、
病院の先生から初産は予定日変えやすいからたくさん動いてねと言われて毎日家事しながら無駄に動いたりしてお腹張らせるようにしてます!
まだまだなんだろうなーと思いながらソワソワ😂
子宮口はまだ見てもらってないのでどのくらいなのかわかりません!
皆さんは初めての出産どのように迎えましたか?
早く陣痛が来るためにオススメとかあれば教えて欲しいです!

コメント

初めてのママリ

すいません、
あたしオナニーしたら破水しました😱😱

• 茄子の挟み揚げ

茄子の挟み揚げ

そうなんですね!!オモチャとか使わずに手でしたか??

• 5月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

おもちゃでしました、

• 5月29日
maple

38週6日で産まれました。

前駆陣痛は37週からありましたが、本陣痛に中々繋がらずでした。

38週4日に子宮口1cmで予定日超えるかも?と思っていたら次の日いきなり10分間隔の陣痛が始まりそこから6時間で産まれました😌

• maple

maple

私はウォーキングやスクワットしてました☺️

• 5月29日
  • 茄子の挟み揚げ

茄子の挟み揚げ

急にくるものですね!!
    スクワットやってみます😳

• 5月29日
ミミミ🫧

予定日少し前くらいから運動したりストレッチしたりよく動いて、陣クスとよく聞くカレー、焼肉、オロナミンCなど(笑)色々試しましたが結局超過して40w4d、深夜そろそろ寝ようかと思った頃に破水しました🤣

• 茄子の挟み揚げ

茄子の挟み揚げ

気を抜いた時に来るってよく聞きます!!焼肉は昨日食べたのでオロナミンC飲んでみます😆

• 5月29日
ままり

39週の検診、まだだねー。と言われ、その日の夜中に陣痛きて、7時間くらいで生まれました。
夜中寝てたら、便意と思って目が覚めて、寝ぼけながら便意を我慢してたら、2時間くらいして陣痛かもと思って間隔計って病院に電話しましたた。

それまで、助産師面談とかで、「陣痛は、陣痛って絶対わかるから、大丈夫だよ」と教えられてたのに、すぐはわからなかったです 笑

• 茄子の挟み揚げ

茄子の挟み揚げ

便意感じるんですね!!
    やっぱり夜中陣痛くる方が多いみたいですね🤔🤔

• 5月29日
  • ままり

ままり

実際、便は出なかったんですけどね。

夜中多いらしいです。不思議ですよねー。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

わたし1人目は予定日越えで産みました。
すごく動いてたし、バランスボールとか、焼肉も食べたし、、と色々やりましたが、
40週4日の検診で、子宮口グリグリされ、その日の夜に陣痛きて朝出産でしたー👶!

わたしは当時知らなかったのですが、
ラズベリーリーフティーを毎日飲むと、予定日より早めに産めると聞きましたよー♪