※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お出かけ

5歳と1歳半の子を連れてUSJ目的で旅行を考えているんですが交通手段に…

5歳と1歳半の子を連れて
USJ目的で旅行を考えているんですが
交通手段に悩んでいます💦

料金と所要時間は
車だと片道8時間半、合計63,000円
電車か飛行機だと片道4時間半、合計9〜10万円

大体ですがこんな感じです🤔

旦那は車推しなのですが大阪は運転が荒く、土地勘もないと危険と聞きますし、私は大きい車で知らない道を運転するのは無理なので旦那1人で運転することになります💦
下の子もチャイルドシートに乗りたがらない時があるので、その点も不安です😥
飛行機は私も旦那も乗ったことがないので、手続き等に少し不安はあります。
電車が一番いいのかなと私は思ってます🚄

皆さんならどうされますか?

コメント

大阪はタクシーが危ない運転しています😭夫がこの前タクシーにぶつ狩られたのと、タクシー同士の事故に巻き込まれそうになったことがあります😭

飛行機はなんやかんや受付や移動の時間を含めると早めに空港に行かなければいけなかったりと時間がかかってしまうので、わたしだったら新幹線と電車にします✨

• まろん

まろん

やはり車は危ないですよね😥飛行機も余裕もって行かないと行けないし初めてだと尚更ですよね😅
    電車が一番現実的な気がします🤔
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月29日
はじめてのママリ

8時間半も1人で運転は危ないです💦子供のトイレ休憩とかも考えたらもっと時間かかりませんか?
電車がいいと思います!

• まろん

まろん

そうですよね😥
    途中で色々寄ったり、どこかで1泊しながら行けばいいんじゃないかと旦那は言っていて💦時間も、1泊するならお金も余計にかかるし😥移動時間が長いと子供達の負担にもなるし。と言ってもそっちは乗ってるだけじゃんって言われて😅そんなに車にこだわる意味が分からないんですよね💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車が気楽なのはわかりますけどねぇ😅
    流石に8時間半は座ってるだけでも疲れますよ💦
    どこかで1泊するならありかもしれないですが🤔

• 5月29日
  • まろん

まろん

気楽、車にこだわる理由はそれに尽きると思います😥
    疲れますよね💦子供たちも疲れるし、運転しなくたって後ろで子供達の相手をするこっちの身にもなってほしいです😅
    一泊となるとホテル代かかるから、私としては車のメリットが余計になくなります😭笑
    電車推しで説得してみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月29日

私も関東からUSJへ旅行検討していて、調べると
単純に交通費だけだと
車 往復約2万
新幹線子供2人も席利用の場合 往復約9万
という感じ
で費用だけで言うと新幹線は4倍以上でした!😱

我が家の場合は新幹線に乗るデメリットとして
・子供達が静かにできない可能性がある
・自宅から新幹線の発着駅までが遠い為、電車移動が長く結局楽では無い
などがあります。
夫も結局車の方が楽だと言ってました。

車で行くとしたら、我が家は夫1人の運転になるので、
2泊3日にして、1日目、3日目は無理なスケジュールを組まずに行きます。2日目はUSJを楽しみます!
ホテルに着いてからの移動は基本電車移動が良さそうかな?と思ってます。

うちの子達を連れて新幹線で行くとしたら2人とも小学生上がってからくらいじゃ無いと自分が穏やかでいられ無さそうです😭

• まろん

まろん

同じく関東からです🏠
    往復2万ですか😳?
    そこまで金額差があるなら車も選択肢に入りますね🤔✨
    うちの場合は高速代、ガソリン代を調べてみると上記の金額になったので💦

今までの経験上、上の子はお菓子やタブレットがあれば電車内では問題ないと思うのですが、問題は下の子ですね😅
    ぐずったらデッキとかに出るしかないかなと思ってます💦

• 5月29日

退会ユーザー

すみませんガソリン代抜けてました😭💦長距離なのでガソリン代かなりかかりますね😱💦
    高速代も改めて調べたらルートによりますが往復2.5〜3万くらいだったので、ガソリン代含めると合計5万くらいはかかりそうでした🙇‍♀️💦
    すみません!!

新幹線時間帯によるとは思うんですが、仕事で移動してる人とかは特に静かにして欲しいと思うので、うちの子たちは短時間の電車やバスは乗せられるけど、新幹線はまだ難しいんじゃ無いかと思ってしまいました😭

あとうちの場合、新幹線の発着駅までが電車で1時間半、最寄り駅まで徒歩10分なんですが、子供達連れてとなると行きはまだしも、帰りとか、寝たらどうしようもない感じでした😅

• 5月29日
  • まろん

まろん

ガソリン代大きいですよね😱
    所要時間が倍近くかかるとなると、この金額差もメリットに感じなくなってしまって😅

うちも新幹線乗るために、東京まで1時間半電車に乗らなきゃです😥
    寝てしまった時とか荷物を持っての乗換を考えると車は楽かなとも思いますし🤔💦
    ただチャイルドシート拒否の下の子の相手を何時間もするのも辛くて😅

どちらもメリットデメリットあって決め切れないです😂💦

• 5月29日

退会ユーザー

ガソリン代高いですね!

同じ感じですね!ほんとにメリットデメリットありますよね!私もまだまだ行けるのは先なのに悩んでます😂

金額はホテル代も含めたら、新幹線+宿泊プランとかで探したらそこまで差が無いかもですよね!

新幹線も早朝、夕方を避けて日中の時間帯なら少し気が楽かもしれないですし、新幹線全然ありかもですね🙆‍♀️!

• 5月29日
  • まろん

まろん

ガソリン計算サイトみたいなので大体で調べたんですが、間違えてる可能性もあります😂💦
    ガソリン代が往復2万くらいでした🚗

プランの探し方によってはもう少し安くなるかもですよね🤔
    平日に行くつもりなのでビジネスマン多そうな気もしてます😭
    子連れ旅行は色々考えること多すぎてハードル高いですね😂💦

• 5月29日
ママリ

大阪の人間です。
我が家は夫が運転できず、全て私が運転するのでおそらくまろんさんの旦那さん側なんですが…
確かに運転する側とすれば、車の方が気楽です😥

上の方がおっしゃる通りタクシーの運転は荒いですが、他府県ナンバーのクルマには私でも気をつけますし、中心部(梅田とか難波とかのど真ん中)を避ければ、そこまで危ないと感じたことはありません。
夜中に出発できる、荷物も気にせず積み込める、移動の時間のロスがない、と考えれば車推しなのも分からなくないなぁと思います😓

• まろん

まろん

運転する側としては、そうですよね💦
    荷物を持っての移動がないのは私も大きなメリットだとは思います🥺
    ただ運転しない側の立場だと、チャイルドシートを嫌がる下の子を1人で対応する身にもなってほしいのと、それに私が少しでもイライラすると運転代れないの分かってて「じゃあ運転代わる?!」とか言ってくるんです🙄
    それが本当に嫌で😭

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、チャイルドシートが嫌な時期は本当にずっと泣いてたりしますもんね😣
    うちも上の子がそうでした…
    ただ新幹線で騒がれるとウロウロするのは私なので、それよりましという感じかもしれないです😅

うちはユニバまで車で20分の距離なので、ユニバの行き方に対して悩むことはないんですが、逆にディズニーに行くときに何で行こう…と考えたら手っ取り早く飛行機で行くと思います😅

• 5月30日
  • まろん

まろん

そうなんですよー😭
    上の子は座っててくれるから、それなら車でもいいんですけど💦
    もし電車内でグズったら、旦那と交代で対応できるので私としては助かります😂

20分!羨ましいです🥺
    でも逆にディズニーが遠いですよね💦
    飛行機が早いですよね😂
    USJは空港から微妙に遠いから困ります😅

• 5月31日