※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

子供が生まれてから夫婦関係変わりましたか?もともとマイペースな旦那。…

子供が生まれてから夫婦関係変わりましたか?

もともとマイペースな旦那。
仕事も忙しいし、飲みに行くことが大好きで平日会わないことなんて当たり前な生活でした。
子供がいない頃は自分も身軽だし、仕事したり一人時間を結構楽しんでいた方だと思います。

転勤(転勤族ではない)で地元を離れており、友達や家族も近くにいません。転勤族って分かってて結婚していれば割り切れるのですが、会社で数名しか選ばれないであろう転勤に何度も選ばれてしまい、住む土地も転々としています。

夫婦ふたりの時は、その土地で新しい楽しみを見つけて楽しめていた気がします。
それが子供が生まれてから私自身子育て中心になってしまい、自分も変わったように思います。
それに対して、旦那はやりっぱなし、出しっぱなし、休日の自分予定、終わらないゲームなどなど何も変わらない生活。

昔なら身軽だしテキパキこちらも気になることを片付けたり自由に時間を使えましたが今はそうも行きません。

そんな旦那に嫌気が差しています。
旦那も転勤先で慣れない仕事をしているのもわかりますが、なら休日は転勤についてきてくれた家族のために自分の時間を少し控えて子供と触れ合ったり家族のために時間を使って欲しいです。

今朝なんて朝ごはんのお皿を下げずに仕事に行こうとしたので「お皿!」と言った私に対して、「今から仕事行く人に対してそんな言い方しない方がいいよ」って言われました。仕事してるのがそんなに偉いのかい。と大人気なくケンカしてしまいました😔

こんな孤独な育児するなんて思っていなかった〜。
子供欲しいって言ったのあなたじゃない!って子供は可愛いし全然悪くないけど思っちゃう〜。
とりあえず児童館でも行って話し相手見つけないとですかね〜。モヤモヤ。

もっと2人の時は仲良くできたしちゃんと好きだったのに、なんでこうなっちゃうんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわそのセリフ最低🤮
誰のおかげで可愛い子供が毎日健康でいられてると思ってるんだ、そのおかげで自分が伸び伸び出来ていることを感謝しろって私ならブチ切れます😒
お仕事ありがとう、子育てや家事ありがとうってお互いが思い合わなければ終わりです🤮
子供が産まれても変わる事ができない自分を恥ずかしいと思って欲しいですねっっっ
はっきり言った方がいいと思います😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も見知らぬ土地で子育て中です!
    話し相手見つけると本当に気持ち変わりますよ✨

• 5月29日
  • ぷりん

ぷりん

お互い様かもしれないですね😅
    私もお仕事ありがとうってちゃんと言えてないですし…。
    でも家族が増えても自分優先になっちゃうの本当恥ずかしいし情けないって思って欲しいです!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さん最低ですね。誰のおかげで仕事出来てるのかって言ってやりたいです。

ちなみにうちも上の子が生まれた時夫婦関係が変わりました。今も独身気分かよって言う事は多々ありますが、二人目生まれて少し変わりました。

言われたのが育休で休みだから仕事してる方が偉いと思ってたって言ってました。育休だからお金ももらってるし、子育てが楽やと思うなら1日一人で見てれば?って何一つしない日を作りました。ずっと部屋で寝てました。仕事してるのになんでとか言ってきたので、じゃあ私が働きに出るからよろしくって置いてかれたらどう?ってめちゃくちゃ喧嘩しました。

それでもやれる事は増えず、一人旦那だけ除け者扱いになりました。何かする時も私は両親と出かけ、旦那は置いていく、娘は懐かない、話もなくなり、正直離婚も視野に入れてました。居ないもの扱いされ、自由勝手にしてましたが、ある日寂しいと思ったのか話し合いがしたいと言ってきて、少し改善しました。
仕事だけしてるやつの何が偉いって喧嘩していいと思います。なんなら実家に帰って仕送りお願いでいいと思います。

• ぷりん

ぷりん

また何が余計に腹が立つかって、義実家とか友達の前では毎日やってますよ〜って感じの雰囲気を出してて、みんなに褒められることです(笑)
    それはただただ周りが全く協力的じゃないタイプだからで、上には上がもっといると思うからです😅
    一応旦那も育休とって最初は一緒にやってたし大変さ分かってると思うんですけど、育休中もゴルフやら飲み会やらなんのための育休や!と喧嘩してました(笑)

幸い娘なので、女同士頑張っていこーって感じですかね🙂

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーすごい気持ちわかります😂人の前ではやってる雰囲気出すんですよね。普段抱っこしないのに、いきなりパパとこおいでとか言い出して抱っこしたり、は??ってなります。洗濯だけ干してるんですけど、俺洗濯干してて偉いって言いふらしてるんですよ。

育休中にそれは意味わからないです!!

女の子同士すごくわかります。私も娘と支え合ってやってきたので、1番の理解者になっています。

• 5月29日
  • ぷりん

ぷりん

やってるのもほんの一部なのに全部分かってやってますよ!的なのもうざいです😂
    男の人って事を大きく言いますよね、本当に!こっちからしたらそれだけで?って感じですもん!

やっぱり育休中に飲みに行ったりありえないですよね?母には息抜き必要でしょう!って言われたけど、息抜き必要なのはこっちやわ!と思ってました(笑)理解してもらえてよかったー!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9割私であんた1割やん?って感じです🤣それを五分五分でやってるみたいな言い方するんですよ!!

あり得ないですよ!!息抜きが必要なのはお互いで飲み会行くならゴルフは行くなですし、そもそも小さい子がいて何があるかわからない時に飲みに行くなよって思っちゃうのでありえないです。そして、一つ息抜きしたならママさんも息抜き一つするべきです!フェアにですよね!
    ママさんが夜とかも対応してるなら2つくらい息抜きしてもいいくらいですよ!

• 5月29日
  • ぷりん

ぷりん

わかります!!!ミルクあげるにしてもあげるだけ!準備とか片付けは私でやった気になってますよ😅

なんかよく息抜きできるよね?って思っちゃいます!確かに母親も息抜き必要だと思いますけど、我が子が心配というか、お出かけしてまで飲みに行きたいかな、買い物行きたいかなって考えたら絶対に我が子と今は一緒にいた方が安心できるので…
    休日くらいゆっくり寝たいなと思うけど泣いても旦那は起きないから結局私が起きないとだし🤷‍♀️みんなそんなもんですかね?💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいわかります!!なんでミルク放置してんの?っていつも怒ってました。たった5分眺めてただけでもいっぱい遊んだとか、見たとか言うんですよね!!

心配ですよね😂私も心配すぎて10ヶ月美容院にも行けず買い物にも行けず、どこか行くなら一緒に連れて行く選択肢しかなかったです。たった数分旦那のところに連れて行っただけでギャン泣きの我が子を置いてどこかに行こうなんて思えませんでした。その辺親になりきれてない、自分優先だから飲みに行こうとか遊びに行こうとか思えるんでしょうね。
    うちもです😭うちなんか、朝方子供が泣いてるとイライラしだすし、上な子が起きてきて一人で遊んで待ってただけでうるさいとか言ってきて、お前が部屋から出てけ!!って旦那を寝室から追い出しました。当たられる子供が可哀想です。
    夜中は一切起きてこないのに、夜寝れなかったとか言うんですよ。意味わからないです。

• 5月30日
🫧

うちも転勤族で子育てしてます😌

上の子1歳なるくらいまでは全然何もしなかったです😂
家事も全くノータッチ、全部私がしてました!
元々接待なども多かったのでいない事も多かったし
お出かけの提案もこちらからが多く、
向こうから提案されてもいや子連れなんだけど😇という場所だったり…
めちゃくちゃ喧嘩してました笑
見知らぬ土地で子育て、しかも小さい時だと話す人もいないし、
1人が好きな私でも睡眠不足やストレスでヘルペスできたり激ヤセしたり
心底疲れてました😮‍💨
なので息抜きで長めに長期休み帰ったりしてました😂

子どもが話したり歩くようになって
公園とか行くしよく遊んでくれるようになりましたね😂
今では家事もそこそこしてくれてます!
当時はめちゃくちゃ喧嘩してたくさん話し合って
2人の時間は大切にしててその時は夫婦として過ごしてます😌
あとはもう基本は何もしないと期待してなかったです!笑

話し相手いるだけでも息抜きになりますよ、児童館おすすめです☺️

• ぷりん

ぷりん

全部自分でやるの腹立ちません!?私はどうしても2人の子だからふたりでやるが前提にあってどうしても自分優先なのが許せなくて…!
    諦めれば楽って思うんですけど、都度ネチネチ攻撃するから旦那もうざそうです(笑)
    そして外出の件もすっごく分かります!ご飯のお店もなんでここなん?ってところ多くて昼からお酒飲んだりもするし私禁酒中なんですけど?!みたいな(笑)

こういう時地元だと家族に会ったり友達に会ったり慣れた土地だから生活も楽なんだろうな〜と思ったりして、、もちろん今の生活だって良いことは沢山あるはずなのに、どうしてもそういう目線でしか見られない時期に突入してしまいました😅

先週児童館に行ってみて、職員の方と話すだけでもなんとなく心が楽になりました。お友達できればもっとよいのですが…。

• 5月29日
  • 🫧

🫧

最初は腹たってました!でもなんかイライラしてる時間も苦痛というか時間がもったいないなと思うようになりました😂
    イライラ→喧嘩という悪循環もすごく嫌だったのと夫とは仲良くいたかったので💭
    今だから言えますが男の人って大半は母親よりも親になるの遅いのかなと思います😮‍💨😮‍💨

ご飯本当イライラしてました😇
    今でもいや子ども食べるのある?って聞くことたまにあります😇笑

今上の子幼稚園で毎日夫以外と話すのでかなり気分転換にもなってます!
    私もそう思ってママ友頑張ってましたがやっぱり疲れちゃって疎遠にしました。笑
    今くらいがちょうどいいです☺️!
    でもやっぱり送迎してると祖父母が行事きたり、送迎してたり、公園みんなできてたりするのをみると頼れる人がいるのっていいな〜と今でもなりますよ🥹笑

• 5月29日
  • ぷりん

ぷりん

それでも夫さんと仲良くいたいって思えることが素晴らしいです✨私もう触らないで!くらいの勢いになってしまって💦この人のどこがよかったんだろーさえ思ってます😂

気分転換必要ですね。
    ママ友やっぱり疲れちゃいますかね、私も人付き合いそんなに得意じゃなくて自分から話しかけたりできないタイプで😅本当実家近かったり地元だとひとりでガッツリ見てなくてもみんなで子育てする感じで気持ちにも余裕できますよね、わかります😂

• 5月29日