※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOMAMA
妊娠・出産

妊娠中、周囲の性別予想に困惑。当たるか気にしないが、男の子予想がないことに戸惑い。排卵日も不明で、周囲の予想が当たった経験ある?

先日、妊娠してから初めて帰省しました。
帰るなり、母は性別はまだー?といい、姉2人は、私と主人の性格や雰囲気的に女だよー、など根拠のない自信で性別を予想してきました 笑
姉の子供が2人とも男の子でうるさい為か、私の子はどうしても女の子が良い気持ちがあるからなのかもしれませんΣ(・□・;)

周りの性別予想って、当たりますか?
男の子予想が1人もいないので、これで男の子なら相当ガッカリかな?なんて思います(苦笑)
私と主人は性別は気にしていませんし、周りの言葉も別に気にしていません/(^o^)\
ちなみに義実家も実家も女性が多い方です!

ちなみに今回の妊娠は、排卵が40日以上かかり、排卵日の前後どの辺りなのかも予想がつきません。
当たっても外れても確率は50%ですが、周りの性別予想が偏っていて実際当たった方いらっしゃいますか?(*´-`)

お優しい回答だと有り難いです(^ ^)

コメント

私の姉の子やいとこの子も男の子ばかりで、
親戚からは私は女の子だろうと言われていました‼︎
私の親戚は男女差はなく、旦那側は女性が圧倒邸に多いです。
旦那は女の子希望で、私の予想は男の子でした🤗
親戚達は予想というか、希望だったなと思います😂

• KOMAMA

KOMAMA

回答ありがとうございます!
    強い希望故の予想で外れると若干気まずいですね(^_^;)
    私の夢では男の子しか出てこないので何だか外れそうな気がします 笑
    性別気にするくらい楽しみにしてくれていると思って、赤ちゃんが産まれてくるのを待ちたいと思います(*^ω^*)

• 1月30日

退会ユーザー

男の子でしたが、男の子ばかりですが、
    みんなとても可愛がってくれます🤗
    どちらでもがっかりとかいうことはないと思うので、とにかく元気な赤ちゃん産んで下さいね❤❤

• 1月30日
𝑚𝑖𝑖

わたしの家系はひぃばあちゃんの代から
1人目は女の子しか産まれてなくって、
ここで私が男の子産んだら私ってすごいかも✨
ってそういう意味でちょっと期待してましたが、
やーっぱり女の子でした👼🏻💕(笑)

そんな事情を知らない周りからは、
妊娠して優しい雰囲気になった気がするから女の子ぽい!(実際太ってまぁるくなったからそう感じるだけ笑)ってよく言われてたので、案外当たるもんなのかなーって思いました♫

• KOMAMA

KOMAMA

ひいおばあちゃんの代からなんて凄いですね!姉のところも旦那様が男兄弟の為か、男の子が続いたり、主人の親戚姉妹も男の子が3人続いたりしてます(・ω・)
    兄弟構成も似通ったりするみたいですね!

待望の性別であれば、実家義実家共に、服とかグッズたくさん買ってくれそうと期待してしまいます 笑

• 1月30日

お腹のでかたからして男だね。
と、ほぼ全員から言われました!が、女の子でした。笑

• KOMAMA

KOMAMA

お腹の出方も結構予想に使われますよね!
    姉は毎度スイカみたいなお腹で男の子でしたが、友人はふんわりした丸さで女の子が続きました。お母さんの体格もあると思いますが、自分はどうか気になります(^ ^)

• 1月30日
はるmama⋈♡*。゚

私は周りからは女の子と言われてました😂
姪っ子にどっちだと思う?と初期の頃聞いたら女の子~💕って予想されました✨
ですが、周りの期待を裏切り男の子でした😂
全員女の子って言ってたので、外れちゃいました😅
女の子モードになってたので、男の子って聞いた時はちょっとだけガックリしました😱
今は男の子でよかったぁと思うように✨

• KOMAMA

KOMAMA

私も、周りに予想されて何となく女の子モードになってます(^^;
    あのプレッシャーのでかい期待を裏切ったら大物になるよね、なんて主人と笑って過ごしています/(^o^)\

• 1月30日
shio-aka-kao

義姉が妊娠も性別もよくあてます(笑)

私はまったくだったのですが、義姉自身の妊娠と性別、私の妊娠と性別が今のところ100%当たってるので、二人目の性別も義姉の予想(男の子)を信じています

• KOMAMA

KOMAMA

義姉さん、凄いですね!怖いくらい 笑
    そういう人が身近に居たらいいのにと思います(*^_^*)

• 1月30日
かお

私はまだ妊娠中ですが…
妊娠した時から性別が気になって気になって聞けるようになるまでに周りの人には
お腹があんまり出てないから女の子かもね〜
と言われたり
女の子な気がする!!
と言われることが多く自分でもただなんとなく女の子な気がしました♡

ようやく聞けるようになったもののなんとなく女の子かもね〜と先生に言われその後何回聞いても多分女の子と。
女の子の場合ははっきりしたものが見える訳ではないので産まれるまでは100%とは言えないと言われましたよ〜(・ω・`)

それでもエコーなど見ると何も見えないので女の子だと信じてますが…♡

あとは知り合いの小学生に女の子だと思うと言われました!
子どもの言うことは当たるって言いますよね(•ᵕᴗᵕ•)

• KOMAMA

KOMAMA

女の子は判別が遅いとよく聞きます^_^
    通院しているクリニックは、基本教えない方針らしいですがどうにかして聞き出す予定です(・ω・)笑

子供の勘?は凄いですよね!
    時々ビックリさせられます(^^;

• 1月30日
♡062105♡

実母が男の子っぽいねーと言って、上の子も弟って言って、従姉妹は女の子かな?優しい顔だからね~と言われてましたが、
男の子みたいです(ˊᵕˋ)
私も女の子かな?と思ってたんですが外れました💦
実母はよく当ててます(笑)

• KOMAMA

KOMAMA

母親の勘もよく当たると聞きます^_^
    うちの母は明言してなかったので1度聞いてみようと思います(*^ω^*)

• 1月30日
べべ

藍は女産みそう。女だねと妊娠前から言われ続けていて、実際妊娠してからも女の子っぽいと旦那や友達にも言われてました。

義甥っ子にも男の子?女の子?って聞いたら
女の子だよ〜〜とはっきりと言われてました。

案の定女の子です😆💗
期待を裏切らない点では想像通りだったので
よかったです✌🏻✌🏻

• KOMAMA

KOMAMA

周りの期待通りだと何だかんだ嬉しいですよね!
    自分自身もストレスにならない程度に期待したいと思います(*´-`)

• 1月30日
ジョ7パン

妊娠判明した時に職場の皆に報告したら「KEIちゃんは絶対男の子だと思う!」って口揃って言われました😂

お客さんや友達にも絶対男の子だと言われてて、自分が女の子が欲しいけど女の子だと思うって言ってくれた人がいませんでした😂

16週頃に漢方病院に行って、お医者さんが脈を診たら間違いなく男の子だねって言われて、一時間後の検診で男の子だと判明しました😂😂

息子が可愛くてたまらないから産んで良かったと思いますが、今思い返すと不思議ですね😆

• KOMAMA

KOMAMA

周りの意見も意外と当たるケースもあるんですね^_^

脈診で性別分かるなんて凄いです!Σ(・□・;)

どの、言い伝えも根拠のないものが多いですが不思議と当たってるんですよね(゚ω゚)

• 1月30日
ユッキー★

私は1人目は早い段階のエコーで子宮が見えると言われて女の子でした。
1人目は絶対女の子がイイと思っていたので願いが叶いました。
2人目は男の子でお腹を比べると前へ出てた気がします。

• KOMAMA

KOMAMA

エコーで子宮と膀胱が見えるとどこかのサイトで見たことあります^_^
    私は今のところ胃しか見えてません(¬_¬)笑

お腹の感じは、やはり王道ですね(*'ω'*)

• 1月30日
なーがーさーわー。

主人の予想は当たってました😊💓

長男から三男まで男の子
今回は女の子やねー!と言われて先週の検診で女の子かなーと言われました😊💓💓

• KOMAMA

KOMAMA

ご主人凄いですね!自分の子だから分かるのでしょうか?(゚ω゚)
    ちなみにうちの主人はすでに女の子だと思って話を進めてきます(;´д`)

• 1月30日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

私の予想は全て外れました😂💦

男の子3人なので次も男じゃない?とか周りからは言われました😂

そうなんですね💓

• 1月30日
ボブママさん

そうゆう予想ってほぼ希望で言ってきますよね。お義父さんが妊娠初期からずっと顔が優しくなったから女の子だ!わかる!など言ってきて旦那の家系は男家系なので明らかに希望で言ってきてました。

結果女の子でしたが、ほらやっぱり言った通りだ!など、どやってきてイライラしますwww父さんはわかるんだ!など言ってきますが上の息子の時も同じこと言ってたの忘れてたので忘れてるのでしょう。

• KOMAMA

KOMAMA

勝手な希望で言われて嫌な人もいらっしゃいますからね(^^;
    私は、みんな嬉しい気持ちが昂ぶっちゃっただけだと思ってるので嫌な気持ちはしませんが、当たったから何だよとは思いますね笑
    親世代の人あるあるですね/(^o^)\

• 1月30日
  • ボブママさん

ボブママさん

義理父はそうゆうのが多くてなんでもわかってる風に言ってくるのでいちいち腹立つんですよね。でもほとんど外れてるし。なのに外れるとしらん顔して当たった時だけどやってくるので( ´д`ll)

• 1月30日
マカダミア

私も旦那も姪っ子が多く
女の子希望でした!
周りの友だちからは
顔つき変わらないし
女の子でしょ〜と言われてました。
実母は初めから
あんたは男の子!
と断言されてましたが…笑
で、実際は男の子でした٩( ᐛ )

さすが、実母…笑

• KOMAMA

KOMAMA

やはり実母は凄いですね!Σ('◉⌓◉’)
    聞いてみたくなりました(・ω・)

• 1月30日