※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

私の主人はキャンプが好きで子供たちが大きくなったこともあり、去年か…

聞いて下さい。
私の主人はキャンプが好きで子供たちが大きくなったこともあり、去年からキャンプを始めました。
私は今までキャンプをしたことはなく、正直言うと苦手です。

でも主人が楽しみにしていることと子供たちが喜ぶので頑張って行っています。

でもどうしても楽しいと思えません。
準備は大変だし、行ったら行ったで用意、子供たちは好きなところに行ってしまうので追いかけて見てないといけない。あと虫が嫌いなのですごくストレスです。
夜は眠れなくて寝不足。
帰ったら疲れた身体で片付けとたくさんの洗濯物。

義両親もキャンプ好きで「キャンプを始めた」と主人が言うと一緒に行こうと言ってきています。
これ以上のストレスは勘弁してほしいです。

私だけ不参加でもいいかなと思ったんですが、義両親も主人も子供たちをしっかり見てくれないので心配です。

みなさんならどうしますか?
断るなら何て断りますか?

優しいお言葉でどうかよろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私も虫苦手で断り続けてます笑
旦那の誘いですが💦
結局大変なのは女なんで
断ってもいいと思います!!
ちょっと体調が悪い…とか
行くなら条件付けますね🤔!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    5ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね。キャンプなんて大変すぎて無理ですよね。

義両親は私たちと一緒に行ったら楽でしょっと言って誘ってきますが、果たして楽なのか😓

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

その状況なら旦那や義両親に任せて子供行かせるのは怖いので私は行きます。
でも行くなら準備とか帰宅後の洗濯とか込みで旦那にやってと伝えます。
私は疲れるから行きたくないので子供の面倒しかみないし準備もしないし片付けもしない。
子供連れて行きたいならそれを全部やってくれと伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断るなら、旦那にですがキャンプは本当疲れるだけで憂鬱だから行きたくない。
    かといって子供だけ連れて行かれるのも心配だから断って欲しいもう少し大きくなってからにしてほしいと伝えて旦那に断って貰います。

• 5月29日
  • りんご

りんご

詳しくご回答ありがとうございます。

前回のキャンプ時私の体調が悪くて準備が手伝えてなかったとき当日の朝の段階でまだまだ用意出来てなかったので、私の手伝いなしなのは無理な気がします。

やはり主人から断ってもらうのが一番ですよね🙇‍♀️

• 5月29日
りん

わたしもキャンプ嫌いです!笑
けど旦那はアウトドアだいすき
子供の頃から行くと必ず変な虫に刺されて皮膚科行かなきゃいけなくなるので、テントは絶対🆖なことと、せめてグランピング、ただ遠出のBBQくらいの感覚ならいいよ、と言ってます😂
うちは逆に2人追いかけきれないので義両親来てもらえるとありがたいですが(お金も出してくれるし☜)見てくれないなら嫌ですね、、、心配なので仕方なくついていきますが、子供が心配だから行くだけ、何もしないよ、と念を押します!!!

姉弟弟のママ🔰

準備と片付けも子供見るのも全て旦那さんがやらないといけないと思います!やらないなら行かない、です!我が家の夫の趣味は釣りですが、準備から片付け、魚を捌くまで全て自分でやってます✨

準備も片付けもできない、義父母もあなたも子供を見ないから私は大変な事ばかりで全然楽しくないから行きたくない。行きたいならソロキャンして。って言うしかないと思います😭