※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

逆子の場合と頭位の場合の胎動の違いについて教えてください。

逆子でない胎動と逆子の場合の胎動について教えてください。

先日の検診で逆子と言われました。
確かに、ずっとお腹の下部や内部で胎動を感じてたので納得だったのですが、
最近頭位に戻った気がします!

というのも座ってると胃の辺りやお腹の上部で胎動を感じるようになったからです。
ただ、左を下にして寝転がっている時は右腹を蹴られます。
でも座るとまた胃の辺りを蹴られる…
頭位の場合は寝転がっている時もお腹の上部で胎動を感じるものですか??
逆子治ってたらいいなあ🥺

皆さんどんな感じか教えてください😦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合はおっしゃる通りです!
頭位の時は寝転んでても座っててもあばら骨を直撃してくる感じで、うっ、、と声が出ます(笑)
特に寝転んでる時の方が胃はしんどいです💦

逆子の時は胎動自体少し感じにくく、ほんとにおへそより下が動くのと、お腹の上の方では頭かな?ってものがたまにうねっとするぐらいです🤔

毎日体位違うのでそろそろ定めて欲しいです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    頭位だと寝転んでる時胃がしんどいのですね😳じゃあ私は寝転んでる時はまた頭位じゃなくなってるかもです☺️

    やはり逆子だと胎動感じにくいですよね‼️
    私もそれで度々心配になります😂

    毎日体位違いますよね🥺33週でもまだクルクルされてるということなので、定まるのはまだ先だと思っておいた方がいいですね😌

    • 5月29日