※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後73日の娘が突然横抱きを嫌がる理由や、抱っこの好みの変化について相談中です。また、ラッコ抱きで寝かせる際の気温や赤ちゃんの苦しさについても気になっています。

生後73日の娘、横抱きが好きだったのに突然嫌がるようになりました👶🏻💥💦

生まれてからずっと横抱きで、泣き止ませるのも眠らせるのも横抱きでした。
が、一昨日くらいから横抱きするとギャン泣きします。
私が縦抱きに慣れてないので自信ないですが、縦抱きすると泣き止んだり眠ったりしてくれます。
試しにまた横抱きにしてみると声が枯れるくらいギャン泣きです。

そういえば、大きい赤ちゃん(首座りの赤ちゃん)で横抱きはあまり見ないし大体みんな縦抱きですよね🤔💭
うちの子はまだ首は座ってないですが、ネットで調べたら首座り前の赤ちゃんが急に横抱きを嫌がると書いてました。
抱っこの好みって変わるものなのでしょうか?

今、ラッコ抱き?で私がソファにもたれかかって胸?お腹?に娘を乗せて寝てます。
今日は雨で気温は低めですが、夏だと暑くないのかなと思うのですが😅もちろんエアコンや扇風機は付けますが密着するので暑いですよね🥵
あと赤ちゃんは苦しくないのでしょうか?💦

コメント

ゆずママ👶🏻🍼

娘もまだ首が座ってないのに縦抱き派になりましたっ😳💦💦

同じ感じで、寝かしつけもラッコ抱きのようにしていました😊

確かに密着してると自分が暑く感じるので心配になりますよね💦💦

でも室内の温度を調整したり、そこまで汗もかいていない様子なら大丈夫ですよ🎶

苦しかったり不快なら、モゾモゾしたり泣いて教えてくれると思いますので🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊🩷
    そうなのですね✨
    前までは◯◯が好きだったのに今日から突然嫌がって大泣きする、みたいなことの繰り返しで毎日手探りの日々です😮‍💨💦
    今は縦抱きやラッコ寝で落ち着いてくれるので、安全確認をしつつ育児を頑張ります🥹✊🏼

• 5月29日
  • ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

ラッコ抱きでソファにもたれかかって寝さすとか懐かしいなぁ~と感じました🥹🧡

あと数ヶ月で首が座って、それから寝返りしたりお座りしたり。。
    知らん間に掴まり立ちして歩き出したりと今思えば一瞬ですよ😂😂

ママは大変ですが、お身体だけは気をつけて育児楽しみましょう♥️

ベストアンサー頂き、ありがとうございました🥲🌸

• 5月29日