※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃあ
ファッション・コスメ

美容院に行き驚きました。引っ越して、新しい美容院に2月から主人と行っ…

美容院に行き驚きました。
引っ越して、新しい美容院に2月から主人と行ってます。

主人は昨日で3回目のカットをし、
毎回ホットペッパーで予約してます💦
カットは3800円です。
ホットペッパーだと金額も記載しており、
昨日は4000円を持たせ、終わるまで近くの公園で娘と遊んでました✨

電話がかかってきて、100円足りないと、、
おかしいな、、と思いながらお財布を渡しに行き、ホットペッパーを確認しても3800円でした🥺
良くみると、指名料が勝手につけられており、、
300円です。
それで4100円だと納得しました。
2回目の前回までは3800円でした。
指名した訳でもなく、その方はオーナーです。
私も主人も毎回その方です💦
4人でやられており、2人はスタイリストです🥲

最近は勝手に指名料つけられるのですね🥺
私と通ってるので文句もいえず、、
きっと私もカラーするとき、指名料つけられるんだろうな、、(笑)

なんで、勝手につけるんですかね?
ふと、疑問です(笑)
あまり指名がいないから??
でも、オーナーなのでそんな事はないですよね(笑) 他の人にやって貰った事はありません(笑)
人気がないんですかね😂😂

私もダブルカラーした時、色味?など聞かれず
終わってみて分かりました(笑)
どんな色にしたいかも聞かれませんでした(笑)
似合わないとはっきり言う人なので、オススメで良いのかなと(笑)

コメント

deleted user

指名料がかかる場合、ホットペッパーにも『指名料』と載ってますよね。私ならなんで指名料かかるんですか?指名してませんけどって言っちゃいます🤣🤣

  • みゃあ

    みゃあ

    私も予約する時、その方を指名した訳でもなく😂
    お店から勝手に指名料つける事できるんですね🤔
    私も言えたら良かったのですが、、
    二人で通ってるので中々言えず、、(笑)
    疑問すぎますよね😮‍💨

    • 5月29日
もな👠

勝手につけられることはないですよ!
ホットペッパーで前回指名したスタイリストさんがでてきて、それを押しちゃったりしてませんか?💦

もしホットペッパーの予約確認の欄に3800円、指名無しとかかれてるならばあちらのミスなので払い戻ししてもらえるはずです。
勝手に…というか、ただ単にミスなのかな?とも思います。

  • みゃあ

    みゃあ

    ないのですね🥺
    予約履歴を見てもカットの3800円しか記載がなく🤔
    指名料などありません💦

    あちらのミスなのですね😔
    私も前回のカラーの履歴見ると、ホットペッパーの金額より300円多くて😮‍💨
    指名料つけられてますよね、、
    2回も同じミスされるのですね、、
    ありがとうございます🥺

    • 5月29日
  • もな👠

    もな👠


    前回からされていたのですね💦
    もしかしたらそれがお店のやり方かもしれませんね…
    たぶん指摘されなければそのままもらうし、指摘されれば「間違えました」って言ってひいてくれるか🥷
    それか自動的に2回目から指名料がかかるシステムなのかな?
    1度聞いてみた方がいいと思います。
    じゃないともやもやしてこれから通えないです💦

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

店の方針で指名料を取るようになったのかもですね。でもそれなら一言欲しいところですよね、、、
ホットペッパーで予約する時は指名をしてますか?指名をして予約する時は指名料も記載があると思います🤔
ただ、オーナーさんで300円の指名料は安いと思います😂私が行ってるところは高い方だと1500円とかなので😂

  • みゃあ

    みゃあ

    お店の方針などあるのですね🤔
    2回目まではプラスされなかったので一言欲しかったです💦
    ホットペッパーでの予約は指名しておはず、3800円のまんまです。
    今も確認しましたが、指名料をお支払いしましたが、3800円と記載がありました😔
    1500円もするのですね!!
    ありがとうございます🌟

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次行った時に確認してみるといいかもですね🥲
    たまーに、指名してなくても指名料かかる人が担当したらお金取られる時もあるので、、、

    • 5月29日