※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

宮城県の小児科で1ヶ月咳や食欲不振が続く症状。検査希望で詳しく相談したい。大きい病院でもOK。情報求む。

宮城県の小児科についてです。
1ヶ月咳が続いており、
熱は一度出たのみでした。
1ヶ月食欲がない様子です。
なにか病があるのか検査希望なのですが
宮城県の小児科で症状を詳しくきいてくれて
検査してくれるところないか探しています😞
大きい病院でも構いません!
些細なことでも情報いただけたらと思います😭

コメント

ママリ

それは心配ですね💦
私が知ってる小児科でネット予約可で、先生がすごく優しくて詳しく話を聞いてくれるところは、青葉区花京院の田中子どもクリニックと太白区鈎取のさとう内科小児科クリニックです。
個人のクリニックなので、詳しい検査はその場ではできないと思いますが、親身になって話を聞いてくれる先生方なので、もし心配な所見があれば大きい病院に紹介してくれるかもしれません。
うちは下痢が続いていた時に、その場でできるノロの検査もしてくれてすごく安心したことがありました。
大きい病院は個人で勝手に行っても予約取れるか不明ですし、診察料で¥7,000〜かかると思うので、できれば最初は個人クリニックで診てもらったほうが良いと思います。
お子さん早く良くなるといいですね😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます😊
    とても助かります✨
    田中子どもクリニック気になります😭🏥
    風邪だから薬出すねーでは終わらないですか?😭

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

田中子どもクリニックについてですが、夜だけ発熱し、解熱した翌日に念のため受診したときは、詳しく症状を聞いてくれて、子供の様子もよく観察してくれました。
    また看護師さんもすごく優しくて、下痢嘔吐で行った時は子どもが吐きそうなのを察して袋をくれたり、子どもを怯えさせないようにしてくれました。
    薬の効きもよく見てくれて、あまり聞いていない時は量を増やしてくれたり、薬を変えてくれたりと細やかに対応してくださるので、風邪だから薬出すねー系の感じではないと思います😣
    色々な病院に連れて行くのはお子さんに負担かもしれませんが、先生と合う合わないもありますし、色々な考え方の先生がいらっしゃるので、何軒かは回る覚悟で行ってみてもいいかもしれないですね💦

また、他に心の不調の可能性はなさそうですかね…?
    保育園や幼稚園、小学校などで何か嫌なことがあったりとか…?
    見当違いだったらすみません🙇‍♀️

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくとても助かります😭
    やはり何軒かいくべきですよね!!ここなら信用出来る!思えるところ探します✨遠くっても行く気なので🥺

ママリさん医療関係の方ですか?!その通りです!心の不調可能性あるんです…
    トラウマが出来てから様子がイマイチで😨

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

私は教育関係ですが、心の不調の子、ここ数年とても多いのでちょっと気になりました💦
    そうなるとやはりまずは小児科に行って、心の面も同時に相談してみて、もし本格的にそちらの治療ってなったら、こども病院などに紹介されるかもしれないですね😣
    ここで皆さんがお勧めされている先生方は、本当に優しい方が多いので(じゃなきゃみんなお勧めしない😱)合う先生が見つかるといいですね。
    1ヶ月も食欲ないなんて本当に心配…💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭
    皆さんどんな感じでしたか?
    学校に行きたくないとは、言わないのですが楽しそうにもしてません😭
    食事の際喉に詰まらせてから
    様子が変わったのです😞

実際教え子さんが
    精神科等通ってる方いますか?😞

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

いじめで精神科に罹っている子はいました。
    ほぼ不登校で、最後まで改善しませんでした。
    他に人間関係で躓いている子たちは、登校はできていますが、スクールカウンセラーに相談してる子が大半でした。
    ただこのスクールカウンセラーも曲者で、すごく良い先生もいれば正直微妙な先生もいて、子どもにかえって悪影響なんじゃないかな?という人もいました…
    子ども病院に行っている子たちはだいたいが、自閉症などの発達障害の子たちでした。

• 5月30日
ぷー

心配ですね💦
泉区紫山のJCHO仙台病院の小児科は紹介状なしで受診できます❗️
先生達も県立こども病院から来た先生らしいので、信頼できます❗️
総合病院なので、検査等はすぐにできのではないかなぁーと思います❗️
一度電話してから受診するとスムーズだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊😭
    待ち時間ありましたか?😢
    ぷーさん実際行かれましたか?😭

• 5月29日
  • ぷー

ぷー

紹介状がないとダメと思っている人が多いようで、そんなに混んでいません❗️
    だからと言って腕が悪いとか評判が悪いとかそういうわけではないです🌀
    うちは、かかりつけ医が休診日だった時、JCHO仙台病院を受診しました。
    気管支炎になっていて、そのまま入院でした💧

• 5月29日
はじめてのママリ

大きめの病院であれば、市立病院の小児科も予約なしで行けますよ!
午前中しかやっていませんが💦

ママリでよく見かける小児科は、宮城野区のうりぼうキッズと青葉区五橋のりょうベビー&キッズクリニック、太白区鈎取のさとう内科小児科クリニックですね!
特にりょうベビーは先生が話をよく聞いてくれてすごく人気だそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りょうベビー前々から気になってました!クチコミいいですよね🥺

• 5月29日
いくちゃん

心配ですね。
咳であれば、小児科ではなく耳鼻科に行かれた方が良いと思います!
鼻水、咳の症状があれば我が家はいつも耳鼻科に連れていっています!
小児科より疾患の専門の先生の方が詳しいかと思いますよ(^^)
早く良くなりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    一度耳鼻科に行ったのですが
    風邪だねーで終わってしまって😭
    ちなみに、どちらの耳鼻科に通ってましたか?

• 5月29日
  • いくちゃん

いくちゃん

耳鼻科行かれてたんですね!
    私は大和耳鼻咽喉科に行っています。11時くらいとか午後の早い時間ならあまり待たないです。
    話しやすい優しい男の先生です。

りょうベビーも、この前子供の腹痛で行きましたが、話しやすい先生でしたよ!

• 5月29日
なみき

仙台市ですが、宮城野区にある、永井小児科もとても的確ですよ!
ただ、とても人気で混んでます。
予約はLINEのみで、当日0:00から予約ができますが朝一や行きやすい時間帯はすぐ埋まるので、私はアラームかけて頑張って起きます😭
重症化しそうだと判断されると、医療センターも紹介してくださいます!!

永井さんは呼吸器系に強いのて、吸入器の貸し出しや、咳風邪こじらせたお子さんの受診が目立ちます!
早く良くなるといいですね🥲