※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー★
妊娠・出産

妊娠36週3日の初産婦です。ウォーキング中に頻尿と尿もれがあり、お腹の張りも感じます。皆さんも臨月に同じ症状がありましたか?

36w3dの初妊婦です!
汚い話ですみません。最近頻尿がすごく、尿もれもたまにしてしまいます。赤ちゃんはすくすく育ってくれていますが、ウォーキングなどをしているとすぐに尿意を感じてしまいます。
今日も1時間ほどウォーキングしていましたが常に尿意を感じていました。破水ではなさそうですがウォーキング→お腹の張り→尿意の繰り返しです。皆さんは臨月に入って同じような症状でしたか?

コメント

まり

私も妊娠後期の頃は、15分おきにトイレ行くくらい近かったです😅

ウォーキングもトイレがあるルートを歩いていたくらいです😳

  • かー★

    かー★

    15分おきとは!!大変ですよね。
    妊婦さんは仕方がないんですかね〜あと少し頻尿と付き合うしかないか…。
    返信ありがとうございました😊

    • 1月31日
ak0913

後期はそうでしたよー*\(^o^)/*
お腹張った時のクシャミ、咳は我慢してしなかったぐらいですw
皆さん後期は、そんなもんぢゃないですかね♪
尿意も近かったです!でも尿意の近さももうすぐ終わりです!産んでからは、完母なのですが、水分がおっぱいに取られ、トイレなんて1日に数える程しか行かなくなりました!

  • かー★

    かー★

    そうなんですね〜この頻尿も赤ちゃんがお腹にいてこその状態だと思って過ごすしかないですね!!
    私もくしゃみはかなりの確率で危険信号です😢
    とりあえずあと少し乗り切ります!返信ありがとうございました✨

    • 1月31日
あーちゃんママ

今日36w3dに入った経産婦です(*^^*)もうすぐですね!
私も頻尿、尿漏れすごいですΣ(×_×;)尿意を感じるとお腹も張りますよね!とにかく早めにトイレに行くようにはしてます!
上の子の時は分娩台で生む直前に破水したので、普通の生活での破水経験ないから尿漏れの度にドキドキしますけど(笑)
でも臨月はやっぱりトイレばっかり行ってたので、こんなものだと思います☆
お互い頑張りましょうね(*´∀`)♪

  • かー★

    かー★

    予定日近いですね❤️
    私は初妊婦なので尿もれなのか破水なのかかなり不安です!助産師さんいわく尿もれは我慢できるけど破水はできない!らしいけど、尿もれも我慢できないし…😓
    とりあえず元気な赤ちゃんが生まれてくるまで頑張って付き合います。お互い頑張りましょうね!

    • 1月31日