※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お仕事

新しい職場で給料が下がり、生活が厳しい。副業考え中。ダブルワーク時の確定申告や今の職場への報告について相談。

ダブルワークしている方いらっしゃいませんか?

昨年9月に前職場を退職し、昨年11月から新しい職場で働いています。シフト面での待遇を優先したため、お給料がかなり下がってしまい、生活がカツカツです😭
退職金もみるみる減ってしまい、日々頭が痛いです😣😣

給料面以外では今のところ大きな不満はないですし、転職したばかりなので、辞めるという選択肢は考えていないです💦
なので、夜とかに少しアルバイトとか出来ないかなぁと考えています😅
ダブルワークとなった場合、確定申告などはどのようになるのでしょうか💦
やはり今の職場に伝えないと出来ないですかね?
一応、今の職場は副業ダメみたいなんです😭(今の職場がサブ的な働き方のダブルワークはオッケーらしいのですが…)
今の仕事には支障がないような仕事が出来ればなぁと思っているのですが😓😓

コメント

ミサナ

本業フルタイム+副業フルタイムしてます🙆
本業の方で年末調整した上で、年明けの確定申告などを自分でやっています!

確定申告すると、翌年の住民税に反映されてくるので本業の労務の人にバレると思います💦
本業の職場も副業駄目なんですが、ローンや生活かかってること伝えたら皆に内緒にする条件で許可もらいました笑

• ぴりか

ぴりか

毎日16時間位働かれてるんですか?!凄い!😭✨✨
    お休みありますか?💦

• 5月29日
  • ミサナ

ミサナ

流石に本業が休みの日だけ副業してます💦
    本業が月10日休みなので、副業は6~8日くらいですかね😅

• 5月29日
  • ぴりか

ぴりか

そうなんですね〜😭👏✨
    副業もフルタイムかと💦
    週40時間ずつどういう振分けで働かれてるのかと聞きたくなりました☺️
    スーパーウーマンかと✨
    横からすみませんでした💦

• 5月29日
ママリ

ダブルワークしてます!

副業禁止のとこもあるので、伝えたほうがいいですよ!

確定申告は、毎年2〜3月にネットからできますよ😊
あるいは、税務署でできます💡

れいな

ダブルワークしてます!
うちの会社は副業okなのであれですが、確定申告の際税理士に副業分の税金は自分で払いますってすればバレないそうです!

今の生活の不満からも抜け出せれて、みぃママ様も旦那様も好きな時に携帯触る時間だけで出来る副業ならありますよ!
旦那様の脱サラも夢じゃないです!
旦那の友達が本業にプラスで夜中コンビニでバイトしてた時があります。結婚式費用を貯める為でした。エナジードリンクを摂りすぎてましたし、体調も良くありませんでした。
今すぐにお金がってわけでなければコツコツでもどんどん増えるって方が楽しくないですか?
みぃママさんはなにか夢とかありませんか?