※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の母親です。ベビーフードの組み合わせや量について相談です。旅行の際の便利グッズや持ち物リストも教えてほしいです。

7ヶ月(もうすぐ8ヶ月)の男の子ベビー、二回食+母乳の母です。

最近、外出が増えてきてベビーフードデビューしようと思うのですが、みなさんはベビーフードの組み合わせはどのようにしていますか?
和光堂さんの箱に入った栄養マルシェは80g×2個入っているのですが、これを一食で2つ食べさせたら多いですか?

雑炊系のパウチ(80g)になっているものも購入したのですが、これは一食分の量との記載があるのですが栄養面とかは足りているということなのでしょうか?
それとも野菜系のものを何かプラスした方が良いのでしょうか?🤔

また、今度1泊で旅行を計画しています。
この時期、マグなどを持って行こうと思うのですが、宿で洗う時は洗剤も持参しましたか?
それともマグを2つ持って行きましたか?
また旅行に行くにあたっての便利グッズや持ち物リストなど教えて頂けると嬉しいです!

回答よろしくお願いします!

コメント

やすばママ

7ヶ月の頃から栄養マルシェのお弁当は箱に入ってる2つあげてました。

次男は箱しかあげてないですが、長男の時はパウチ1つ(雑炊みたいなご飯系)の他にスープ系作ってあげてました。冷凍してた作り置きの野菜刻んだやつ2.3種類をレンチンして溶かし、和風だしとかのベビースープ系の粉混ぜたのを一緒にあげてました

旅行は連れてった事無いので、あれですが....
うちの子はコップで飲めるので多分紙コップで飲ませると思います。
あと使い捨ての哺乳瓶は洗わなくていいので便利だと思います

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    量多くない?と思っていたので食べるなら与えても大丈夫ですね🙆‍♀️!

パウチもいっぱい種類ありますよね!
    色々試してみます🥰
    使い捨ての哺乳瓶とかあるんですね!検討してみます!

丁寧に教えていただき、ありがとうございました!

• 5月29日
のあ

食べられるなら2つでひとつの弁当タイプでいいと思います✨ただかさばるのでパウチタイプが旅行とかには便利かもでくー
栄養面が気になるのであれば、和光堂は大体の商品の裏面にこれ一つでどのくらい栄養取れるよ!ってグラフがあるのでそれを参考にふたつ組み合わせて挙げてました😄主食+おかずの組み合わせでふたつ上げるといいと思います✨まだ2回食ですし食べられる量でいいと思います○
ちなみにキューピーの箱入りのは60×2なので、160も食べられない、という時は便利ですよ✨

マグはひとつを洗いました!帰省したので洗剤は家のを使いました💦車で行くとかで荷物気にしなくていいなら2つでもいいと思います✨私ならタレビンに洗剤入れて、ニトリの使い捨てスポンジ持参するかなと思います!

便利だったのは
セリアのおせんべいケース
セリアのチーズケース
公共交通機関を使うのであれば音の小さめの新しいおもちゃ
おやつ

要らなかったのは
麺カッター

ですかね🤣
車じゃないのであれば基本は郵送した方がいいです!トランク持って子供も連れては無理です!
楽しい旅行になりますように✨

• ここあ

ここあ

確かに箱だとかさばりますね🤔
    キューピーの箱入りとセリアのおせんべいケースと使い捨てスポンジとタレビン、早速購入しました!
    60×2なら食べきれそうです!

今回は車なので持っていきますね!
    車移動でなければホテルに郵送が良いですね!なるほどです!
    旅行楽しみです😊

丁寧に教えていただき、ありがとうございました♪

• 5月29日