※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うれピコ
妊娠・出産

2人目の妊娠での不安や楽しみ、陣痛の早さやコロナの影響について悩んでいます。

おすすめの質問を見ると、妊娠38週で陣痛かな?とか妊娠35週で前駆陣痛とかのが多くて、まだ31週だし2人目だけどドキドキしてきました…!

1人目の時はまだかなまだかな〜や陣痛わかるか?とか不安と楽しみが交互に来て、長かった気がしますが、2人目はなんか思い返すとあっという間にここまできたなと感じます😂
チャイルドシートももう1つ買わなきゃだけど、未だに買えてないし…🤣
楽しみな気持ちはありますが、またあの死ぬほど痛い陣痛を味わうのかと思うと怖くもあります。

2人目はやはり、陣痛来てからの出産までが早いのかな?
1人目が8時間での出産でしたが、それよりも早くなるのかな?
コロナも5類になり、面会が出来るかまだ説明を受けてないのでわかりませんが、上の子に会えないとなると辛いですね😭
いとこたちが男の子ばかりで、男の子の扱いは慣れてると自分では思っていますが、いざ自分の子となると不安です💦

ふいに思った事を吐き出してしまいました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目40w過ぎてから陣痛きたので2人目も余裕こいてたら38wで陣痛来た人です😂
2人目って本当あっという間ですよね!そんで産んでから1ヶ月経つのも一瞬で過ぎ去りました・・・

陣痛は私の場合大して変わらなくて、1人目9時間、2人目7時間でした!

チャイルドシートはつい先日購入しました🤣
ほんと2人目となるとまあいっか!っていうのが増えますよね笑

同じく男の子育児初めてなので不安ばかりですが、今のところなんとかやれてます🥹
オムツ替えのたびにおしっこ飛ばされないかなってドキドキしてます、、

  • うれピコ

    うれピコ

    コメントありがとうございます😊
    1人目、40週ぴったりで予定日当日に生まれてきたので、2人目は1日、2日早まるかな?と予想はしていますが…。
    不安なので臨月入ったら娘とお出かけするにしても、絶対近場にしようと誓っています笑

    それでも2人目はやっぱり早まるんですねー!
    ちょっとでもあの痛みを感じる時間が少ない方がいいなと思うので順調に進め〜と念じます🤣

    いくら親戚が男の子ばかりとはいえ、オムツ替えたりとかは無いので上手く出来るか今から不安ですw
    友人の子が男の子ですが、おしっこ飛ばされるのはあるあるよと言っていたので私もドキドキします😅

    • 5月29日
ママリ

ドキドキですよね〜!!
我が家もまだチャイルドシート買えてません😆

1人目は8時間弱ぐらいで、2人目は3時間半とかでした😊
陣痛が来て分娩台上がるまでがすごく早かったです。え、もう行くの?って感じでした。
我が家も上が女の下が男ですが、同じ悩みありましたが産んだ後は自分の子なので扱いも全然大丈夫ですよ♡男の子ママは男の子かわいすぎって言うけど産むまで分かりませんでしたが、産んだ後は最強に可愛いです😍

  • うれピコ

    うれピコ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり皆さん、チャイルドシートギリギリまで買えてないんですね!🤣
    1人目の時は7ヶ月の時には買ってたので、早く買わなきゃ〜とは思っていますが中々買おう!という気にならず…笑

    2人目早いですね!!
    私もそれくらいで産みたい〜!
    けど、そういう時の陣痛ってレベル1から一気に10になる感じなんでしょうか?
    それはそれで怖い気もします😱

    男の子可愛いって言いますね〜!
    娘の時は漠然と男の子というのがあり、自分が娘を持つかもとわかった時は不安で不安で仕方ありませんでしたが生まれた瞬間からもう可愛くて可愛くてたまりません🥰
    2人目もそんな風に思えるかな?😁

    • 5月29日