※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家族・旦那

旦那が壁に穴を開けた日曜の昼前から夜まで私は予定があったので、旦那…

旦那が壁に穴を開けた

日曜の昼前から夜まで私は予定があったので、旦那に家で生後9ヶ月の子供の面倒を見てもらっていました。(土曜は旦那の仕事の都合で私がワンオペでした)

すると夜旦那から「イライラしすぎて壁を殴った」と連絡がありました。家に帰って見てみると、壁に握り拳程度のが。

別に私と喧嘩中や後追いマックスの子供の前で脅しのように殴ったわけではありません。
仕事や子育ての疲労や風邪気味の中ワンオペをしてイライラMAXで思春期のようにただ1人の時に壁を殴った感じですが、正直暴力的な一面を見て少し引いていますし、ただただそんな理由で賃貸に穴を開けたこともモヤモヤします。

そんな状態の夫にワンオペを頼んだ私も悪いかもしれませんが、予定の取消や義父母に来てもらう提案等も全て却下されています。
「だから休もうかって言ったよね」「病院行けば」等指摘しても絶対に逆ギレされるのでうまく反省してほしいのですが、どう接すればいいでしょうか。

普段は絶対暴力をふるったり怒鳴ったりもしない旦那ですが、たまに癇癪を起こすタイプです。

コメント

はじめてのママリ

それで許されるなら世の中の専業主婦で子ども一人で見てる人たちみんな壁に穴あけちゃいます🤣理由にはなりません。
子どもに矛先向かなかっただけよかったとは思いますが、、、

• もふもふ

もふもふ

ご回答ありがとうございます。そうですよね、、体調悪い中預けた私も少し反省していますがとはいえ暴力…という感じで戸惑っています。

• 5月29日
ママリン

親などにお願いは、できないですか??(お子さんを預ける)
さすがに風邪気味の旦那さん、一人はいろいろきつかったかもですね。
男の人って、大丈夫とか言っていざお願いするとできない人いますよね😭

• もふもふ

もふもふ

ご回答ありがとうございます。うちの親は遠方で、義両親には頼めばと言ってもいいの一点張りでした🥲
    ただ暴力はあり得ませんが、頼んだ私も悪かったなーと少し思っているので今後は土日に一日中予定を入れるのはやめて旦那に期待しないでおこうと思います笑

• 5月29日