※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月男の子のミルク量が心配です。1日4回しかあげておらず、体重も増えず。夜中のミルクを足すべきか悩んでいます。また、寝る前のミルクのタイミングも迷っています。どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月男の子のミルク量が
わかりません!!

ちなみに6ヶ月くらいから体重500グラムほど
しか増えてません。ここ2ヶ月はほんの少し増えたくらいです。

4月から保育園行きだしたので完ミになりました。

朝6時起きて
ミルク160プラス離乳食

11時半
保育園で離乳食
12時ミルク120ほど

保育園で
15時半ミルク90〜160

家帰って18時ごろ離乳食
このときミルク飲ませないこと多いです。

19時半ごろミルク160〜200で就寝。

夜中ミルク前は結構飲んでたんですけど
ミルクじゃなくて水飲ませて抱っこで
寝かすようになってから夜中のミルク
いらないことが多いです。

これだと1日4回しかあげてないことになりトータル量も心配だし体重もなかなか増えないので
夜中に1回足したほうがいいでしょうか?

最近お腹いっぱいにして寝ると
咳き込みからの夜ご飯吐くことが
多いので寝る前のミルク控えめにしてます。

家帰って離乳食のあとミルク飲ませると
寝る前のミルクまでの時間があかなくて
飲ませずに寝させて寝てるところ起こして
ミルクあげた方がいいのか悩んでます!

みなさんどうされてますか??

コメント

ママリ

うちの子も体重が何ヶ月も変わってないです!
よく動くので仕方ないのかなとも思いますが💦
朝、昼、夕の離乳食の後100ml〜120ml飲ませて、お風呂上がりに240ml飲ませてます!
なのでうちも合計4回ですよ😊
そろそろ卒乳に向かう時期なのでこんなものかなと思います!