※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が発熱し、旦那が単身赴任中でサポートが難しい状況。旦那に電話するも疲れている様子で15分で切られ、翌日は趣味の試合に行く。義母からの贈り物にも不満を感じる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

子供が発熱して機嫌が悪く、久しぶりに抱っこ紐引っ張り出して座ると嫌がるので、立って抱っこしていました。

12kgあるので重く、旦那は単身赴任で自分が頑張るしかないのですが、他の人の声もあると子供が少し安心するので旦那に電話したのですが、旦那も辛そうにしていて笑
疲れているからと15分位で電話切られました。

体調崩したのかと思いきや、翌日は趣味の試合の観戦に行った様です。
単身赴任ですし、前から予定していた様なので別にしたい事してもらっても構わないのですが、職場に頭下げて仕事抜けて、週末も仕事あったので親に頼んで見てもらったりとあたふたしていたりしているのに、電話すら出来ないんかいと、気持ちの持って行き所が無いです。

あと、父親が今入院しており義母が孫宛にナップザックと父親にお見舞いの御茶漬けセットを送ってくれたので、旦那にもお礼を伝えた所、ナップザックがメインでお見舞いはついでだからと言われました。

流石についでって事はないでしょと怒りましたが、そんなこんなで怒りと言うよりも残念に感じる気持ちの方が大きいです。男の人だからというより、人間的に残念です。

同じような経験された方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。

コメント

m

お疲れ様です😮‍💨🥲
うちも旦那が単身赴任で居ないので1人で看病する辛さわかります。下の子が常に抱っこ紐なので上の子もやって欲しい!でたまにしますが抱っこ紐はちぎれそうだし腰と肩抜けそうになりますよね😂
旦那さんも子供に会えない寂しさはあるのかもしれないけど休みがない一人の時間が無いこちら側は疲れているからとかのレベルじゃないですよね💭疲れていても子供からしたら関係無いし…
ただでさえ無しすぎる発言なのに、今の状況でその発言は絶対あかんやつですね😭
男の人だからで片付けてもらえるのもいいよねと思っちゃいます。