※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が生まれてから旦那に当たりが増え、イライラが募る。旦那の反応が変わり、子育てに関心がない。ストレスが溜まり、関係が悪化。家事は手伝ってくれるが、子供との関わりが苦手でストレスを感じている。

子供生産む前は喧嘩もなく仲良しだったが
子供産んでから旦那にキツく当たってしまうことが多くなって、ちょっとしたことでイライラしてしまう。

これ治して欲しいと言っても治らず同じこと何回もあるから余計キツく言っちゃうし
最初は聞いてくれてたのに、最近は
1返事はするけど治らない2無視3キレる
のパターン

子供のことで悩んでても大丈夫でしょと他人事な感じだし
育児に対して調べることもしない

ここ数日いつもより沸点低いというかキレやすくなった
30代になってからなのかわかんないけど

下の子突発やって発疹で始めた時めちゃくちゃ機嫌悪く、あるあるだなって思ってたけど、旦那はキレて軽く頭叩くし
上の子も病み上がりで本調子じゃないのかイヤイヤ期なのかちょっとしたことで怒って常に怒ってる状態が3日くらい続いてて、自分も余裕なく怒っちゃったりもしたから旦那のイラつく気持ちもわかる。
わかるけど寝る時間なのになかなか寝ない子供を叩くのはどうなの?叩いて泣かせて眠くさせればいいみたいなこと言われて頭大丈夫?ってなったし軽く頭叩くだけどこっちとしては許せなくて旦那のことが余計無理になった

普段は家事掃除洗濯としてくれてだいぶ助かってる。
当たり前じゃないのもわかってる。
わかってるけど子供の関わり方が下手すぎてストレス溜まる

いい意味なのか悪い意味なのか
家族になったなって思うけど
好きかって聞かれたら今はよくわかんない

イライラ落ち着かせるために、明日からも頑張るためにと
ここで吐き出させてもらいました、乱文で申し訳ないです

コメント

ゆん。

うちの旦那も同じ様な事あります!
昨日は息子のミルクがなくなっており慌てて夜買いに行ったたった30分間で息子のグズリにイラついたらしく生後1ヶ月の息子にキレてました🤦‍♀️

娘の子供口で言う前に手が出たりする時があります。

私がお腹で大事に守り命懸けで苦しみながら産んだ子供達によくもてあげてくれたな!?って私はブチギレです。

基本的にいい旦那でありいい父親です。育児にも積極的でなんなら私よりもしっかりやってくれますが、自分の時間を邪魔されたりするのが嫌だったり、自分の優先順位があるみたいで、、、

旦那も泣いたら眠くなるやろ。っと抱っこせずに泣かせています。そして、泣き止まないから抱っこをしても携帯片手に抱っこなので息子はなかなか泣き止みません。それにブチ切れてます。こちらからしたら、は?って感じです。

夫婦仲よくてもイラつく事沢山あります!!(笑)

でも、やはり子供達に手を挙げることは私は許せなかったので旦那に手はあげないで。私が頑張って産んだんだから。口で物言って。と言い多少は減りましたが、旦那も当たり前の様に両親に手を挙げられてきたらしいので義両親にも責任があります。

全員がそうとは限りませんが、やっぱり手を挙げられる事が当たり前だった幼少期を過ごせば自分が親になった時も子供に同じことするんだなっと思ってしまいました、、、

義両親は、孫にも平気で手をあげます。先日義兄夫婦の子供を悪さしてるからっていきなりスマホで殴ったそうです。それを聞いて絶対に我が子達を預けたり目の届かないところで触らせない様にしようと思いました。

私の愚痴みたいになりすみません。
でもなんだか似た様な感じがしてコメントしてしまいました😭🙏

• ゆん。

ゆん。

誤字がありました😭🙏

娘の子供 ではなく、娘の事も!です💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですそうなんです!!
    命懸けで産んだ可愛い我が子に手上げられ、一瞬味方から敵に感じめにゃくちゃ怒っちゃいました。

そして、普段はいい旦那いい父親のところも一緒で、些細なことでも怒ってる自分は心が狭いのかなと思うことも多々🥲でも、許せないことは許せないし、、みたいな感じです。

旦那でも許せないのに義両親が手を出すのは流石に許せませんね…😣

ゆん。さんの様に冷静にやめてほしいことを伝えてみようと思います!!

文章が纏まってない中、返信して頂いてありがとうございます😭😭聞いてもらえ状況も似ていてと心強いコメントで元気出ました、ありがとうございます!!

• 5月29日