※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。スプーンでの食事が苦手で泣いてしまいます。再挑戦する際には、手作りの7倍粥や野菜を試してみるなどの方法があります。

離乳食について みなさんならどうしますか?🍚

6ヶ月を期に離乳食始めたのですが、スプーンが嫌なのか?全く受け付けません🙅
スプーンでお粥、ミルク、麦茶、白湯 何をあげても嫌な顔になりギャン泣きです。
機嫌良いときでも悪いときでもギャン泣きです。
ミルクでお腹を満たしてからでもだめです。
スプーンは、シリコンとプラ使ってみました。

一旦やめてみてるのですが、こんな時みなさんならどうしますか?

一週間後、
また同じく手作りの10倍粥再挑戦?
手作りの7倍粥くらいのあげてみる?
野菜あげてみる?
ベビーフードのお粥にしてみる?
スプーンの材質変えてみる?
その他?

コメント

三児のまま

こんにちは!
うちも6ヶ月で初めて
全て口から出して食べてくれなかったので
お休みして
7ヶ月半くらいから始めました笑

今ではパクパク食べています
スプーンも色々試して
うちの子はサーティワンのピンクのスプーンが
フィットしました( ´∀`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再開した理由は何でしたか?
    明らかなサイン出た感じですか?

    サーティワンのスプーンですか😲
    結構横幅ありませんか?
    そういうのフィットしたりもするんですね~😲💡

    • 5月28日
  • 三児のまま

    三児のまま

    私たちが食べてるのをジーと
    見るようになったので
    再開しました!😊😊

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近ハイローに乗せて食卓に連れてきてるのですが、まだニコニコしたり、キョロキョロしたりで全くみてくれません🤣
    ってことは、まだ興味無しなんでしょうかね??笑

    おにぎり近付けたら触ろうとしたのでお粥食べさせようとしたらギャン泣きされて😭おもちゃだと思ってただけでした😣

    お子さん、明らかに雰囲気違いましたか?

    • 5月28日
  • 三児のまま

    三児のまま

    三人目は良く食べるようになりましたが
    1人目、2人目はあんまり離乳食を
    食べませんでしたが今は沢山食べています( ´∀`)

    そのうち食べるようになるので
    気長に待つしかないかなーと思います

    離乳食はごはん食べる練習なので
    一口でもたべたら
    すごいねーと褒めて
    ニコニコ作戦をしていました笑

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食が苦手な子もいますよね!うちも固形が好きかもしれないですし、もう少し様子見てみます。
    正直めちゃくちゃ焦りますが😫💦
    ありがとうございました♡

    • 5月28日
J子

うちの子も1歳半までシリコン、プラスプーンだめでした。べーってなってました。
ティースプーンみたいなメタルでだけ食べてくれました!

最初はスプーンが怖かった?というのもあったみたいで、私がニコニコしながらスプーンから食べるのを見せて敵対心失くさせてました😂
食べたらめちゃ大げさに褒めると調子乗ってくれる率高いです!👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メタル派いらっしゃるみたいですよね!

    私もスプーンで食べるときすごい見せつけてるんですけど😁指しゃぶりして、で??って顔で見てきてます😭

    ぜんっぜん食べないので褒める所に行けなくて…😢

    • 5月28日
  • J子

    J子

    今はまだ時期じゃないのかもですね😊皆が食に興味持つわけじゃないし、食に興味持ちはじめてからで全然いいと思いますよ!
    妹は上の子2歳まで食に興味なくてほぼ母乳だったんですが、2歳でいきなりおにぎり食べてました!😂
    食べたいって思った時期がタイミングなのかもですよね。😊

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子のペースでと思ってはいますが、6ヶ月には離乳食をと聞くと焦ってしまい…
    周りも5ヶ月で始めてたりとすごく焦っちゃいます。
    ミルクがっつりのんで成長も問題無いので、もう少し様子見ようと思います。
    興味出てくるといいなー😭
    ありがとうございました!

    • 5月28日