※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が予定を事後報告して腹立つ。子守り相談は前もって、夫は急な予定で報告。ワンオペで頑張る妻に不満。娘の成長を見逃すのがもったいない。

夫に対する愚痴です。いつも予定を事後報告するのが腹立ちます!
私は出かけたい用事があるとき、夫に娘を子守りしてもらうために1週間以上前から「〇〇の用事で出かけたいから、〇日に行ってもいい?」と相談しています。出かけるといっても、授乳の関係で2~3時間程度です。

夫は「友達と飲みに行くわ」「上司とゴルフ行ってくる」「これから友達とゲームする」など急に決定事項を報告してきます。平日も残業で帰りが遅いし、休日も半日以上いません。

仕事が忙しいから休日にリフレッシュしたい気持ちはわかります。でも、こういう話が出てるんだけど行ってきてもいい?とか一言でも話してくれればいってらっしゃいと思えるのに、事後報告だと心構えができなくて、は?と思ってしまいます。
私の用事が当日になったときも、え?出かけんの?と話したこともすっかり忘れられてます。

私は毎日ワンオペで、娘のために散歩やあそび、風呂も寝かしつけも全力で頑張ってます。
夫は話半分で伝えたことを覚えてくれないし、自由に趣味楽しんでて子どもができる前と変わらないじゃんと気持ちが冷めました。
娘の日々成長している姿を見逃しててもったいない🤪

コメント

るるる

めっちゃくちゃ分かります。旦那さんの言動同じです。
週6ワンオペ、休みも当日に気付いたらいないことあります😇

うちは下に2歳がいるのですが、遂にこの前、仕返しでやってやりました!!
当日に今日美容院行くからー。と!!笑

赤ちゃんの頃は完母だったし、旦那に任せらる程の信頼もなかったので、これまでは我慢からの期待ゼロって感じに過ごしていました😭

むかつきますよね😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕返しいいですね😂
    旦那に期待しないで自分のペースで育児してきます!

• 5月29日