※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
子育て・グッズ

首の後ろに湿疹が出ています。痒みはないが、見た目が気になります。抱っこすると泣くので、ケア方法を教えてください。

首の後ろ、ちょうど抱っこする時に手が当たる部分にあせものような湿疹が出ています。

特に痒がるとかはありませんが、見た目が痒そうでお風呂でしっかり洗ったり、保湿したりはしてます。

他にどのようにケアしてあげるのが良いのでしょうか?

抱っこする時に手が当たるところで、抱っこしてないと泣いてしまうのでどうしても抱っこしてる時間が長くなってしまっています。

コメント

🌹HANA🌹

汗かいちゃいますよね😣
抱っこする時は、赤ちゃんの首と自分の腕の所にガーゼのタオルを挟んで抱っこしてました😊

えだちゃん🔰

うちもなってました!
病院で薬をもらって塗ってましたが、なかなか治りませんでした😅
痒がる様子もなく、塗らなかったら少し悪化したので、1ヶ月検診とかで貰ってもいいと思います!

あとは首の後ろの赤いのはコウノトリのくちばしの跡だとも言われているらしいです🤭

ままり

暑そうな時は、ガーゼやタオルを間に挟んだりしています🙇🏻‍♀️
うちの子は他にも湿疹ができているので、皮膚科でもらった薬を塗っています🙇🏻‍♀️

私は長めのガーゼハンカチ(てぬぐいのようなもの)でアームカバーを作って、抱っこする時に腕に着けるようにしてました^ ^

赤ちゃんの首と自分の腕の
汗蒸れが軽減された気がします😊