※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産前産後、旦那に言われた言葉を引きずっていて、未だにチクチク言って…

産前産後、旦那に言われた言葉を引きずっていて、未だにチクチク言ってしまい、空気が悪くなります。

言われたこと⬇️
帝王切開だから痛み少なくてよかったね
悪阻なんて気の持ちよう!今日ご飯はー?
つわりで死んでる私に「今日1日何してたん?😰」
妊婦健診なんて俺がいってもわからんし時間勿体ないやん
子どものこと嬉しそうに話す私に「それこないだも聞いた。もうええ」
帝王切開の傷えぐ、曲がってるやん
デブ!太もものそれセルライト?
二の腕やば
もう傷痛くないやろ?大袈裟なー
俺のお母さんは男3人育てたんやから女の子は育てやすいし何がしんどいん、自分の子やのに
キリがない…

ふとしたことをきっかけに思い出してつらくなり、あの時もあー言って冷たかったよね。傷ついてた。チクチクと。

今はどんなに育児をしてくれても、どんなに家事をしてくれても、傷ついた心が癒えません。夫は思ったことはすぐ口にするアスペと思います。

婚前からデリカシーがなく、、、婚前は私自身綺麗だったし、言われるような体型でもなく、機会が少なかったのに、産前産後余裕がなくて言われること一つ一つ目立ち傷つきました。

みなさんなら許せますか?これだけで離婚しようとは思ってませんが、夫婦の空気が悪くなり毎回喧嘩1歩手前の会話になるのがしんどいです。

コメント

moon

旦那さん本当にデリカシーないですね😓
私なら絶対許せないし、何かあるごとに嫌味のように言ってしまうかもしれない笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に酷いです。私の友達が結婚して奥さん綺麗ー!と写真見せたら「おばさんやん」とか言います。ドン引き、普通そんなこと言わん、そんなこと言わせるためにみせたんじゃないと喧嘩になりました…
    毎回、言葉のキャッチボールが出来ず、悲しくなります。

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちも言われたこと全部覚えてます!夫は一つも覚えてないでしょうが😂
産後の恨みは一生ってこのことか〜って何度も思ったし、3年経ってもつい5分前にされたってくらいイラつきが継続してます😊
でも言わないです。
妊娠中ムカついた発言と180度違うこと言ってても黙ってます。
なんなら自分がしてきたこと棚に上げてあそこの旦那さん酷いらしいとか言ってますよ😂あなたよりマシでは?って思ってますが言わないです!

周りの素敵な先輩ママさんに聞いても、みんな昨日の事のようにイラつくし死ぬまで忘れないって言ってました😂
それでも黙って何も無かったフリするしかないですね💦
喧嘩する方がダルいので…
うちもアスペルガー入ってますが、ちょっと言うとどんなに向こうが悪くても被害者意識の塊なので面倒くさくないですか?😭

みんな態度に出さないだけで許せない想い抱えてますよ🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。めっちゃ腑に落ちました。皆さんも色んな事ありますよね。でもぐっと我慢している。私も一歩大人になります😭

    あなたよりマシでは?って本気で何度も思って、「あなたは○○したし、もっとやばいと思うけど?」って普通に伝えて、旦那不機嫌になり私の容姿をディスって喧嘩ってパターンが多かったです。

    被害者意識めっちゃめっちゃめっちゃわかります!!!普通の話でも責められてると感じるようで、攻撃的に言い返してきます。なので会話になりません。穏やかに話せるのなんて一日のうち数分くらい?あとは事務的に話するだけです。

    世間話してるだけで、俺の事できない男って言いたいの?ってな喧嘩腰でこられます。

    • 5月29日
ママリ

私なら離婚案件です😅
というか確実に離婚しますね💦私は性格的に余計な一言みたいな事でさえ今のいい方なんなん?とか修正させちゃうので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通は離婚することも視野に入れるかも知れません…
    毒親に育てられたせいか、自分さえ我慢すれば、が根付いています。

    私もその都度修正させたり謝って!と言うのですが、余計な一言が全く治りませんね。まず自分言えた立場か?人の容姿にケチつける顔面か?と思いながら言い返しています。

    子供の前でも容姿に口出すなら家から追い出してやろうと思ってます。小さいうちから悪く評価されてたら自己肯定感低くなりますからね。

    • 5月29日