※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

乾燥機能付き縦型洗濯機をお使いの方いらっしゃいますか?それ以外の方か…

乾燥機能付き縦型洗濯機をお使いの方いらっしゃいますか?
それ以外の方からもご意見伺いたいです。

現在パナソニックのドラム式を使っていますが、調子が悪くなって来たため、買い換えを検討しています。

現在は乾燥機能をあまり使っておらず、ベットのシーツを洗う時や、干すの面倒だな、という時くらいの頻度です。
うちの洗濯機のせいか、洗剤類のせいか、乾燥機能を使わない時でも衣類の黒ずみが出たり、タオルのゴワゴワ感が酷い気がします。

上記の理由から、次は縦型にしたい気持ちがあるのですが、乾燥機能も時々使っているので乾燥機能を取るとドラム式の方が良いですよね?
縦型の乾燥機能ってとてもシワがつくのと、乾きにくいイメージがあります。
お使いの方いらっしゃいましたら感想をお聞きしたいです。

乾燥機のみの購入は考えていません。

コメント

マヤ

義実家が縦型乾燥付きですが…全然、乾かないと言ってました😅

家電担当の方も乾燥するならドラムの方が良いと言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    縦型、やはり乾かないのですね😥

• 5月29日
yu

縦型乾燥機能付きを持っています。

ドラム式と違って、温風が出るのではなくて、周りにお湯を流して温めて乾かすといわれました。
故に、電気代が高い、脱水したものを乾燥しても乾かない、シワがつく。
干したけど、若干まだ湿ってるなーって時は使えます。
とはいえ、数回しか使用しておらず、我が家では不要だったなと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    高い乾燥機付き買うなら普通の縦型買った方が良さそうですね😥

• 5月29日
ママリ

Panasonicの縦型使用しています!

ドラム式とで洗い方が違うようで、縦型の方が洗浄力が良いみたいです!
タオルのゴワゴワは柔軟剤追加で改善しますよ✨(感動します!そしてご存じだったり面倒でしたらすみません💦)

乾燥機能をほぼフルに使うのであれば、ドラム式がいいかなと私は思います!

私もそろそろ洗濯機買い替え時期で、同じこと考えていましたが、
洗濯機は縦型で予約付きor安くて長く使えそうなもの、 を買おうと決めました。(予約付きもなくても良いかなーと思っています)

私の場合は、乾燥機使いたいのは梅雨だけなので、除湿空気清浄機も一緒に買おうと思っています。

衣類乾燥機は衣類乾燥機能しか付いていなさそう?なので(特に調べてはいません!)除湿機を買おうと思っています😊

• ママリ

ママリ

(追加です!)
    送風はほぼ意味がないとしか感じられなかったので、一度しか使った事がないです!
    子育て中な事もあり、洗濯物の乾きとかそんなに気にしていなく、、特に、早く乾く等の実感は無かったですね…笑

ドラム式だと、温水で洗えて乾燥機もついてるものもあるみたいで、それは良いなーと思いました!

けど、現実的に要らないかなという結論に至りました!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    タオルのゴワゴワ、柔軟剤多めにしてみます✨✨

やはり乾燥機付きの縦型買うくらいなら、普通の縦型の方が良さそうですね😥

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

そうですね!

そう思いますよー☺️

電気代は年間10,000円くらい変わるくらいなので、私も購入考えましたが、本当に使いたい時期は梅雨時期だと思ったのでやめました!

浮いたお金で美味しいご飯でも食べましょう😊

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥機付きはやめて、美味しいもの食べる事にします😆

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

乾燥をメインに使わないなら不自由ないなーくらいですかね?

5年前くらいに
縦型の乾燥機付き洗濯機➝ドラム式にかえてます。
我が家は乾燥機だよりな生活なので、縦型は物足りないです。雨の日に全部乾かそう!って思ってるなら驚くと思います。タオルだけ!とか、すぐ使いたいから!とかそういうレベル位に留めていた方が良いと思います。

私はもともと乾燥機なしの洗濯機しか使ったことなかったのでこんな凄いものー!😍と思いましたが、乾きむらはかなりありました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

不自由ないなーくらいです!

乾きむらあるんですね💦
    乾燥機に頼るならドラム式の方が良さそうですね😥

• 5月29日
ろぼこ

以前縦型の乾燥機付き使用してましたが、全く乾かない&酷いシワになりました😨

1度使用してそうなったので、それ以来乾燥機能は使いませんでした😅

1年前にドラム式に変えましたが、うちはタオルのゴワゴワとか感じた事ないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり乾きづらく、しわ凄いんですね😨

乾燥機使ったらフワフワなのですが、今は乾燥機使ってないので何故かゴワゴワになるんです🥲

• 5月29日