※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xp20qx
その他の疑問

兄妹間の御祝儀について、夫婦連名で書くべきかどうか気になる。義妹から旦那の名前だけだと祝福されていないと言われ、周りでも同様だというが、連名で書くべきか悩んでいる。

兄妹間の御祝儀について。


気になった事があるので質問させて頂きます。

旦那の妹が結婚した際、
我が家から旦那の名前で御祝儀を渡してもらいました。

しかし義妹からすると旦那(義妹からしたら兄)の
名前しか書いてなかったので、
私から祝福されてないのかと思ってました。
と義妹に言われた事があります。

兄妹間で既婚の場合でも、
夫婦連名で書いた方が良かったのでしょうか?

私的には結婚してますし、
一家を代表して旦那の名前を書いたつもりですが
義妹にそう言われて私が間違っていたのかなと、、、、、

しかし周りに聞いても旦那の前しか書かないし、
自分の兄妹が結婚した時も
旦那の名前でしか書いた事ないよと言われたので
どうなのかな〜と気になりました。

やはり連名で書くべきでしょうか?



コメント

はじめてのママリ🔰

連名でかきませんでした🥹
気にしすぎちゃんですね…

  • xp20qx

    xp20qx


    コメントありがとうございます(^ ^)

    同じ方がいて良かったです( ›_‹ )♡
    常識ない事したと思われたかなと気になったのですが、
    誰に聞いても連名で書いた事ないし
    間違ってないと思うよと言われれたんですけど
    どうも気になってしまって、、笑

    連名じゃなくてもいいですよね( ;_; )

    • 5月28日
おブス😁

妹さんが、ちょっと知らないだけだと思います!
連名では書かないです💦
私の周りでも、連名で書く人見た事ないです🤔

  • おブス😁

    おブス😁

    連名で書いても間違いはないですし、大丈夫ですが、連名で書かない人の方が多いと思います!

    • 5月28日
  • xp20qx

    xp20qx


    コメントありがとうございます😭

    やっぱり連名で書く人の方が少ないですよね( ›_‹ )

    私が非常識な事したのかと思って気にしちゃいました💦

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言う人いるんですね😳
連名でもそうじゃなくても
夫婦からってわかる気がしますが😳

  • xp20qx

    xp20qx


    コメントありがとうございます( т т )

    やっぱり分かりますよね?!😭
    私が間違ってたら嫌だな〜と思って質問させて貰いましたが、今コメント下さった方々も私と同じ感じなので安心しました😂💦

    • 5月28日
deleted user

私の義妹も非常識でお礼が言えないタイプなので、私はあえて夫婦連名で書きました😂連名で書くことは間違いではないです👌連名で書いたのに私にはありがとうの一言もありませんでした😇旦那にはラインでお礼の連絡があっただけです🥲普通、直接会った時にありがとうの一言くらい言いますよね🤔

  • xp20qx

    xp20qx


    私も個人的に義妹が好きではなく常識ないの?と思う事があります、、、笑
    私も義妹は私の電話番号知ってるのに御礼の一言もなくなんならこちらから御祝儀少なくてごめんね、結婚おめでとうと連絡した位です😂

    しかも私が結婚した際義妹は30間際でしたが結婚祝いはありませんでしたし、旦那の両親からも何もなかったので義妹に祝福されてないと思ったと言われてイライラしました🥺💦

    • 5月28日