※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

家事も育児も私1人。仕事も辞めゲーム三昧の旦那。たまに保育園の送り迎…

家事も育児も私1人。仕事も辞めゲーム三昧の旦那。
たまに保育園の送り迎えして(車運転するだけで実際園まで連れて行き迎えにいくのは私)土日どちらか近場の公園に行き、たまーに子供のお風呂入れる(拭いて着替えさせるのは私。頭洗うのも私の時も)だけで俺もやってると。
これ以上に子供の事やらない人もいるかもしれないけど、大体の人は仕事はしてますよね、、
仕事してないのにタバコはやめない課金もやめない、友達と遊んでPayPay払いで結局後で私が支払う
無理すぎます。
ストレスでストレスで子供に対してもすっごくイライラします。八つ当たりとゆうか、心が狭くなってて兄弟喧嘩もすごくイライラするし、夜寝ないで騒いでるのも怒鳴りつけます。(その間も当たり前に旦那は友達とオンラインゲーム。ヘッドホンでこちらの声は遮断。ゲームの音量爆音なので旦那の声もデカい)
もっと旦那が協力的なら怒らず済むんだろうなとも。

コメント

翔彩

去年の私かと思いました😅
あまりにも好き勝手しすぎな旦那なので、ブチ切れました😅
趣味はお互いやっても良いがほどほどを覚えろと。
体調悪いときや、休みの日見てくれるのだけは有難い。
ただオレも手伝ってると言われた時は思いっきり引っぱたいて、一緒に育ててるでしょ?ってきれました。
お前の子だろうよ。一緒にいる意味?無いじゃんって。
初めは嫌々だったけど今は少しずつ自分からやるので。娘小学校に入ったのでスクールバスの停留所まで送ってくれるようになりました。相変わらずゲームは次の日までやっていたりしますが。

• ままり

ままり

この事には子供が生まれた6年前から言ってて何度もキレましたが逆ギレやその場しのぎの言葉並べて3日経たずに元に戻ります。
    少しでも変わった旦那さん凄いです💦

• 5月28日
  • 翔彩

翔彩

長女の時は毎回そうでした。
    次男が一カ月早く産まれたのと、産まれるまでの間入院してたのが余程きいたみたいてす😊
    なので余程体調が悪いと手伝ってくれるようになりました😅

• 5月28日
  • ままり

ままり

うちの旦那なら初めから自分は見るつもりなく私の親に預けそうです💧

• 5月28日
たぬ

えええ!仕事辞めてどれぐらい経つのですか??
私ならそんなの絶対離婚します!!

• ままり

ままり

一年前から今年3月までは休職し、3月から辞めてます💦
    休職中もこんな感じでした💧

• 5月28日
メル

待ってください。
お仕事されてないのに、家事もしないんですか??あり得ません。

私の旦那も無職の時期ありましたが(子どもは当時まだでした)その時は、指定した家事はやってもらってました。
それをしないなら、もう相手の分のご飯作ったり洗濯したり私もしないと言ってました。

子どものことは任せられないならせめて家事くらいやってもらって良いと思います。むしろ働いてないなら主夫しろ。それが嫌なら職探せですね!!

お金やらなくていいんじゃないですか??