※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理不順で排卵検査薬を使うタイミングについて相談です。生理が遅れると排卵も遅れるため、アプリの予定日とのずれに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

聞きたいことがあります。

元々生理不順なのですが今回リセットが来てしまったので次回から排卵検査薬を使おうと思うのですが不順の方はいつ頃から使い始めてますか?
今回も生理予定日から10日遅れて来たのでその分排卵も遅れてたと思うので、アプリ上の排卵予定日とずれた場合その間に使い切ってしまったら勿体ないかなって思ってしまって中々使えずにいます😓
今は基礎体温とアプリの予定日のみでタイミングをとっています。
皆さんの意見を聞かせて欲しいです🥲

コメント

ゆな

私もかなりひどい生理不順だったのですが、排卵検査薬使ってたときは2日おきくらいに使ってました…が、ほんとにきりがないので、一時的に使用してやめてしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理が終わって何日後から検査薬してましたか??
    ちなみに検査薬を使用していた際には病院で排卵確認など行っていましたか?😢

• 5月28日
  • ゆな

ゆな

私もの場合、生理周期が30〜60日とかで、ほとんどが40日以上だったので、生理後2週間くらいから使ってました。
    検査薬を使ってたのは、産婦人科でタイミング指導をしてもらう前で、自己流でタイミング見るときに使ってました😶

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり基礎体温のみでのタイミングは難しいですよね😢次回から検査薬を使用してみます。詳しく教えていただきありがとうございます!😭

• 5月28日
  • ゆな

ゆな

私は基礎体温測り忘れも多かったり😅あと体温の上がり方がゆっくりだったりでわかりずらくて😅
    参考になるかわかりませんが、マカのサプリを飲んだら体温がきれいにわかりやすくなったのと、あとおりものの変化も参考にしてました😅
    うまくいきますように👶

• 5月28日
やま

私もかなり生理不順なので3つアプリ入れてて
その中で1番排卵予定日が早い日の3~5日前から海外製の排卵検査薬を1日1回やり始めてます!
濃くなってきたら1日2回にしてます😊
体調とか基礎体温・おりものも参考にしてたまに検査薬とばしたりもしてます💦
通院してたのですがストレスで自己流に戻ってきたのでこの方法しかないかなと思ってます!
お互い授かれますように🕊️🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、最初から1日2回とかではなく濃さで回数を決めるんですね🤔
    今回は基礎体温のみで管理してたのですがガタガタで上手く見分けられず…ぜひ参考にさせていただきます☺️
    教えていただきありがとうございます😭

• 5月29日