※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ナメクジがたくさん出るところに住んでたり触ったり踏んだりしたことあ…

ナメクジがたくさん出るところに住んでたり触ったり踏んだりしたことある方いますか?

体は、無事ですか?😭
極度の虫恐怖症、ナメクジやカタツムリ、カマキリなど寄生虫などがこわくてこわくてたまりません。

ナメクジよく出る家に住んでる方無事ですか?
玄関などに出たりする方、そのところを踏んだ靴使い続けたりしてますか?
ドアノブとから、はったところ除菌とかしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生で食べたりとかしない限りそこまで気にしなくて大丈夫です☺️
除菌まではしませんが、外玄関で見かけたら水で流してるくらいです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    虫が無理で新築マンションに引っ越したのにエントランスから玄関まで毎日毎日ナメクジがいておかしくなりそうで😭😭

• 5月29日
ママリ

ニュースでナメクジ触って亡くなったとか感染症の原因はナメクジだとか聞いたことほとんどないですよね?
大丈夫ですよ。よくナメクジに関して質問されている方でしょうか??

私は子供の頃家の塀にナメクジを見つけては塩かけていました。絶対触っています。
カタツムリカマキリは素手で触っていましたね😅
カタツムリ虫籠にいれて折り紙?食べさせて色ついた💩をみたりしていましたよー。
今も元気いっぱいですし、風邪もほとんどひかないですよー。

ナメクジうちのマンションにもよくでます。おそらく這った所歩いていますし、子供も歩きます。
靴も使うし、除菌なんてしたことないですよ。
とにかく大丈夫。落ち着いて下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません🥲
    もうしつこいぐらい質問させて頂いてます😭
    やめたいんですが、猛烈な恐怖が襲ってきてパニックになって質問ばかりしてしまいます😭

ナメクジも素手ですかね?
    私も子供の頃は絶対触ってると思うんですが🥲🥲
    なんなら触って、コロナ禍になる前は手洗いなんてしてなかったので、もしかすると手も洗ってないかもです🥲

玄関の前までとかでますか?😭
    普通に歩いて、使ってますか?🥲

大丈夫と言われると心が軽くなります。
    ありがとうございます🥲

• 5月29日
ママリ🔰

カタツムリとかカマキリ,私も子どももめちゃくちゃ触ってます🥹🥹幼稚園でもみんな触ってるみたいです😳そして幼稚園で飼ってたカマキリから寄生虫がでてきたーー!とか子どもが言ってました🤣
ナメクジもうち結構庭にいます!!靴や棒で子どもは触ってますね🥹
みんな元気ですよ!!もちろん触ったら帰ってきたら手洗いはしていますがそれ以上なにもしてませんよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ触りますよね😭
    カマキリから寄生虫😭😭
    こわすぎて🥲

ナメクジ触った靴、普通に普段も履いてますか?🥲
    うちの子は、まだ靴もべたべた触ってその手を口に入れてしまったりなんなら靴舐めてしまったりするのでこわくて😭

• 5月29日
はな

実家が室内含めてナメクジめちゃくちゃ出る家だったので20年とかそこで暮らしてましたよ。
洗面台とかお風呂にもちょこちょこいましたけど、家族全員なんともなかったし、私自身40歳までなんともなく育ってるので大丈夫です。
母は今も住んでますし。

洗面台とかにいた時も、塩かけて倒して、いたあたり流したり、滑りがあれば石鹸で洗ってただけです。
ナメクジがそんなに菌あるなんて知らなかったし、除菌なんてその時代考えたこともなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はなさんのような強さほしいです🥲
    ナメクジ出ても堂々としてたいのに、もうパニックだしナメクジの近く歩いただけでシャワー入りたくなります😭

私も知らなかったんですが、あまりにもナメクジがよく出るので調べたら怖すぎて今ではパニックおこしてしまいます🥲

• 5月29日