※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ずっとベビーカー拒否だったお子さん居ますか?生後9ヶ月後半です生まれ…

ずっとベビーカー拒否だったお子さん居ますか?

生後9ヶ月後半です
生まれてすぐくらいからベビーカー嫌いです
抱っこしか許されません
ベビーカー乗せた瞬間に嫌がります、、
義母には泣いてても無視していていいと言われますが、それができません

これから暑くなるのに抱っこ紐だけでやっていけるのでしょうか?同じようなお子さんいらっしゃるママさん
夏はどうされていましたか?😅

アドバイスください

コメント

はじめてのママリ

うちの子もそうでした。わたしは泣いてても無視、夫は抱っこしてました。
余裕がある時は抱っこ紐使ってしばらくベビーカーやめてみたり、心を無にして泣かせてたりするうちに慣れました。1歳前くらいです。

ふ〜

長男はずっとベビーカー拒否で一度もまともに使ったことないです!
真夏でも抱っこ紐のみ!

ベビーカーで泣いてても無視って周りの目も気になるし私も無理です😂
前向き抱っこの子と自分の間に保冷剤挟んで多少マシでした!

ななな

はい、うちの長男もベビーカー完全拒否でした🙋
自分のベビーカーもスーパーやショッピングモールにあるベビーカーもNGでした😕
なので、真夏もずーっと抱っこでした💦
長男の背中に保冷シートをつけたり、ハンディファンを使ったりしてました。

はじめてのママリ

うちの長女もそうでした!
ずっと抱っこ紐で、ベビーカーは荷物用になってました😅
泣いてても無視は私もできなかったです💦

抱っこ紐に保冷剤に、UVカットのカバーかけてました。
うち戻って、抱っこ紐外すと、私のお腹は汗だくでした(笑)

1歳過ぎると、ベビーカー乗りたい、押したい、やっぱり歩きたいとコロコロ変わるので大変でしたが、でも眠くなるとベビーカーで寝てくれるようになりました😊

まめママ

こんにちは、うちの上の子がそうでした!
大変ですよね…😭

絶叫して嫌がるので、小さいうちはずっと抱っこ紐で移動していました。
ただ、その後、ショッピングモールのアンパンマンのキャラクターのカート(キャラくるカート)に乗ったらどハマり!😅笑
車タイプのカートから始まり、いつのまにかベビーカーにも乗れるようになりました。

あとは、ベビーカーに乗ってるお友達や子どもさんがいたら、かっこいいー!と褒めるようにもしていました。
いつのまにか2歳頃からですが、乗れるようになりました。

早く乗ってくれるようになると良いですね!

はじめてのママリ🔰

うちも一時期拒否でギャン泣き……なんとかベビーせんべいを持たせてしばらくトライすると乗ってくれました
泣いてて無視はできませんよね。周りの目も気になるしママだって嫌だろうし……
暑い時はベビーカー用のひんやりシート使ってます!ニトリのです!!!!

みにまむ

上の子がベビーカー拒否でした!
自力で座れるようになった辺りから もう乗らなくて乗らなくて😂
たまに乗っても一瞬で、ずーっと抱っこ紐でした!
夏は固まらない保冷剤に薄手のタオルを巻いて冷やしたり、日傘差したりしてましたよ☂️

🌈

上の子がずっとベビーカー拒否でずっと抱っこ紐でした😇ほんと夏場は暑いし重いしでキツイですよね... 抱っこ紐の暑さ対策はオムツの中に保冷剤を入れて抱っこ紐と背中の間に挟んでました! 1歳過ぎてからいきなり乗れるようになりました💡