※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocop
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげる際、哺乳瓶で飲ませることができます。白湯も検討していますが、麦茶は水分補給に適しています。

生後1ヶ月です!
暑くなってきたので授乳とは別に
水分補給として麦茶をあげた方が
いいのかな?と考えてます。
麦茶はどのようにして飲ませますか?
哺乳瓶であげていいのでしようか?
白湯も考えてます。

コメント

みー

離乳食始める頃までは母乳とミルクがいいですよ🍼

もしアレルギーでたら怖いので離乳食始まるまではミルクか母乳にした方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

まだまだ母乳とミルクで十分です。
あげなくてOKですよ。他のものあげて母乳ミルク飲まなくなる方が大変です。

りり

離乳食が軌道を乗るまではミルクや母乳のみで十分ですよ😊
昔は授乳以外と言われてましたが、今は逆に授乳やミルクのみが主流になってきてますので、どんどん授乳してくださいね🙌🏻
麦茶などを飲んでしまうとその分母乳やミルクが飲めず、栄養不足になりやすいケースの方が多いそうです💭

麦茶や白湯は離乳食スタートと同時に飲ませることが多いです🌸

ゆきだるま

ミルクや母乳をちゃんと飲んでいれば、まだ小さいうちは脱水状態にはならないと言われましたよ。

麦茶など栄養のない水分は必要ないそうで、今はどんどん体を大きくする時期です。

Iku

離乳食始めるくらいまで母乳だけでしたよ〜

基本ミルクか母乳で大丈夫ですが、与えたいようでしたら哺乳瓶で麦茶や白湯で大丈夫ですよ☺️

市販のベビー麦茶や白湯などを10mlとか少量で済ませると本来の栄養源である授乳に影響出ない程度に済みます。

真夏に3時間授乳をあけるのも喉乾きますもんね😂

ちなみに市販のベビー麦茶は余るので製氷皿やリッチェルの離乳食用のトレーに小分け冷凍するといいですよ🙆‍♀️

うちはカフェインゼロの赤ちゃんから飲める麦茶パックをヤカンで沸かしたのを少しあげていました!

はじめてのママリ🔰

本来は母乳かミルクのみでよいみたいですよ!
あげるのであれば母乳、ミルクの妨げにならないよう少量がいいかもです!
上の子は完ミだったので間隔開かない時とか騙して少量の麦茶とか白湯飲ませてた時期ありました🍼🍵

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月で長く外(気温高い場所)に行かないと思うので今まで通り母乳、ミルクのみで良いと思います!