※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

母乳外来に行かずに母乳止めた方いましたら、なにか方法あったら教えてください🥹

母乳外来に行かずに母乳止めた方いましたら、なにか方法あったら教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ざっくり言うと、ちょっとずつ授乳やめました☺️

• ま

コメントありがとうございます!
    現在保育園で朝と夜で1〜3回程度の授乳なんですが、もっと回数減らす感じでしょうか😭?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    1-3回まで減ってるなら、もうすぐな感じします😊

1日1回の授乳でも、張りは辛くないですか?
    辛くないのであれば、毎日1回にして、最後は授乳を0回にします。張ったら軽く手で搾乳。搾乳も徐々に減らしていって、母乳とまります!!

• 5月29日
  • ま

朝の授乳で噛まれたのが激痛でもうやめよう!!って決めて、一日半ぐらいミルクだけで過ごしていたのですが、ガチガチに張ってしまって、出かけていたので対応も遅れて手絞りでも痛くて結局吸ってもらったって感じです😔
    朝から夕方まではほとんど張りません!
    回数減らしてみます🥹!ありがとうございます!!!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガチガチに張ってしまうのはつらいですね!そういうときだけ搾乳したり吸わせたりしてると、減っていくはやさに個人差はありますが、張るまでの間隔が広がって張らなくなって止まっていくと思います☺️
    朝〜夕張らないのはいい感じですね☺️ゆっくり回数減らしていってみてください!
    うまくいきますように〜

• 5月29日
chan25

少しずつ授乳の時間や回数を
減らして乳が張って痛かったら
搾乳で済ませていました😊

• ま

コメントありがとうございます!
    現在保育園で朝と夜で1〜3回程度の授乳です。張った時に搾乳したら張り返しが来るかなって思って搾乳はしていなかったのですが、厚抜き程度でいいでしょうか?😭

• 5月29日
  • chan25

chan25

圧抜き程度でいいと思います!🙆🏻‍♀️
    私の場合はですがそれを続けて
    いると差し乳になり次第に止まりました😊

• 5月29日