※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ💎
家族・旦那

不倫・浮気の証拠について質問です。4月上旬に旦那の不倫が発覚しました…

不倫・浮気の証拠について質問です。

4月上旬に旦那の不倫が発覚しました。
LINEのやり取りを写真等の記録におさめる前に問いただしてしまいました。
本人からキスまでしたと自白され、次はないと忠告したうえでその女性のLINEをブロック&削除しました。
Twitterやインスタをザーッと見た感じそこにはいなかったと思います。
また、旦那からはその方は派遣で出入りしてたから今は出入りしてないと言われてます(もちろんそんな事信用出来ないとも伝えています)

ただ、旦那のスマホのメモにその方と思しき女性の自撮りが度々追加されてます。
発覚時に旦那宛にLINEで送られてた写真を見ましたが正直顔は覚えていません(その時は出先の写真でマスクもしてたので)
でもわざわざメモに貼り付けてるあたり怪しいですよね。

こういう場合はやはり証拠としてはかなり弱いですよね😭
法的にどうの、というよりはそのメモは随時写真に撮っているので本人や必要なら義家族に見せるためのものと思っています。
変な話、4月に問いただした時点で私側の拒否でレス気味なことが理由とされましたが、ケンカになるのもめんどくさくて月2くらいで応じるようにはしてます。そういうのも今後証拠の一つになるならルナルナとかで一応記録にしたほうがいいのかと思いました。

他に今からでもしておいたほうがいいことがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

慰謝料とりたいってことですか??🥲

• ちぱ💎

ちぱ💎

お金に関しては期待できないので慰謝料というよりは離婚を円滑に進めるためにという感じです。
    4月のことは私たちの間で収めて次は離婚すると宣告しましたが、その証拠すらない状態です。
    次同じようなことが起こった場合、すっとぼけられたり言い訳されたりする可能性もあるなら色々集めたほうがいいのかと思った次第です。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料を請求しないのであれば
    離婚したい時に離婚したいと話して
    離婚届を書いえもらうのはダメなんですか?🥲

慰謝料請求しないのであれば証拠とかなくてもいいのかなって思いました🥲

不倫の証拠を掴めば慰謝料請求できますし!!!

• 5月29日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

返信遅くなりすみません。
    そんな簡単に応じるとも思えなくて…💦
    実際その女性と思しき方の写メをどこからか取り込んでわざわざメモに貼ってるくらいなので。
    そのメモは私のほうで写真撮って記録してますが、出所もわからないし私もその女性という確信がないため、インフルエンサーで可愛いと思ったから保存しただけとか言い逃れされたら元も子もないというか。

なのでなるべく他にも多くの証拠となり得るものは欲しいと思ったんです💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応じなかったら 離婚調停かければ大丈夫ですよ ! ! !
    調停にこなかったら不成立なって向こうが不利になっていくだけです!

あーなるほど🥲 慰謝料とるなら 不貞行為の動画や写真があれば慰謝料もらえます ! あとはよーく旦那の行動など様子を観察するのがいいですね 。

慰謝料とらないのであれば ん?って思った写真などを撮っておくのがいいのかなって思います🤔

• 5月30日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

離婚調停について詳しく調べてみます✍️

金銭面はそこまで期待できないのでとりあえず気になったものは記録するようにしておきます!ありがとうございます✨

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はこれから養育費調停です😮‍💨
    お互い頑張りましょ💪

• 5月30日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

そうなんですね🥲お互い頑張りましょー!💚

• 5月30日