※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
お仕事

明日からの1週間のシフトがまだ送られてきません。毎週待つために夜更かしするのが辛いです。普通でしょうか?

明日からの1週間のシフト、まだ送られてきません。
飲食店パートです。
いつも21:00就寝の我が家ですが、毎週このシフトが送られてくるのを待つ為に起きていなきゃいけないのが苦痛です。
(時間はバラバラです、先々週は23時でした)
普通ですか?😓

コメント

逆に、、、それが普通だと思いますか?
普通ではないですよね😅

• el

el

過去の質問で同じこと書いてる人がいて、よくある事ですよとか書かれてたので、質問しました。
    もし私の立場なら店長に言いますか?😨💦

ちなみに、先週は耐えきれず、こっちが悪いっていうていで、連絡しました。
    (金曜日もしかしてシフト出てましたか?😓私見ずに帰ってしまいまして...💦申し訳ございませんが明日のシフトだけでもお教え頂けませんか?と。)
    何て言ったらいいですかね。
    学生時代アルバイトの経験はありますが、パートが初めてで、まだ1ヶ月なんです。

• 5月28日
  • el

el

言い忘れてしまってすみません😭回答ありがとうございます!✨️

• 5月28日

退会ユーザー

言いますかね、、、。
    翌日の勤務が前日の夜までわからないのは困るので、せめて数日前には教えていただきたいのですがと。それでもダメならもうそういう職場だと思って諦めるしかないかなと思いますけど、、、。

• 5月28日
  • el

el

困りますよね。パートとアルバイト合わせて50人くらいいるグループLINEですが、誰も何も言わないので私だけおかしいのかなと思ってました。
    言います。ありがとうございます。

• 5月28日
ままり

来月分のシフトが月末ギリギリに送られて来ることとかはありましたが、毎週はキツイですね💦

• el

el

シフトの提出自体が、1週間毎なのである程度仕方ないのかなとは思いつつも締切は月曜日なので、そんな時間かかる😰?..と思ってしまって💦大袈裟かもしれませんが、土日も休めた気がせず、月曜日(明日)早出か遅出かによって起きる時間も、下の子を送る時間も変わってくるし、ご飯を作る時間が早出だと無くなってしまうので土日に作り置きをする時間をわざわざ作らなければいけなくて、1日中シフトまだかまだかとLINE何度も開いてストレスです😢

上の方への回答も見て頂けると凄く、助かります🙏

回答ありがとうございます!

• 5月28日
むーむー

飲食店では働いたことないですけど
サービス業でシフト制
私がシフト組んでます
だいたい22日くらいまでに次の月のスケジュール一ヶ月分組みますよ!

• el

el

回答ありがとうございます!✨️
    言葉足らずですみません。
    提出自体が、1週間毎で月曜日〆(翌週分)なんです..
    1ヶ月毎だと、そうですよね..

1週間毎シフトが初めてで💦

• 5月28日
  • むーむー

むーむー

月曜日〆なのにまだできてないってことですよね?
    私〆の翌日か翌々日にはシフト組みますよ🤔
    シフト組むのなんて何時間もかからないのになにやってるんですかね😅
    会社の規定とかないんですか?
    うちの会社は二日前にはシフトださないとだめなルールになってます

• 5月28日
  • el

el

そうです..痺れ切らして、LINEしたら今から出ますって..21:30頃LINEグループで送られてきました😰
    しかも希望時間とは違う時間でシフト組まれていて..。
    明日からのシフトなのに、今からこれを指摘しないといけないという..

• 5月28日
  • むーむー

むーむー

二日前には教えてもらえないと月曜日は出勤できませんって話してみては?
    お子さん保育園ですかね?
    うちは幼稚園なんですけど早朝預かり遅くても二日前には申し込みしないといけないのでスケジュールが前日の夜までわからないはさすがになしですね

• 5月29日
  • el

el

そうなんです。
    早出で、雨の日だと8:15に送って行って、遅出だと9:00に送ってくので送る時間変わってくるし、起床時間も変わってくるんですよね..(弁当作ってるので)朝の数十分寝れるかどうかって大事じゃないですか😞私的には、早く寝れたのにシフト出る為に起きて待ってるのも、苦痛です。
    1ヶ月働いてますが、金曜日にシフト送られてきた事ないです😞早くて土曜日夜です..

• 5月29日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね
    あまり直前だと困るんですって話してみては?そしたら改善してくれるかもです!いってみるだけいってみては?

• 5月29日
  • el

el

遅れてすみません💦💦

そうしてみます😞
    ありがとうございます!

• 5月30日