※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

蓄膿、副鼻腔炎について質問です。2週間前に顔面の激痛と緑の鼻水で受診…

蓄膿、副鼻腔炎について質問です。

2週間前に顔面の激痛と緑の鼻水で受診し
初めて、蓄膿と言われました。
レントゲンは撮っていません。
抗生剤を貰って1週間くらいで痛み止めを
飲まなくても生活できるくらいまで
回復しました。
昨日からまた右だけが痛くなってます。

片方だけ蓄膿とかはあり得るのでしょうか?
そして、右の目の奥がとにかくだるいような
乾いてるような、、圧迫されてるような、、
こんなにも目に圧迫感ってあるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

片方だけ蓄膿、あります💦
私は目の奥が痛いっていうイメージはあんまりなかったですが、鼻の横あたりから広がる痛みな感じがするので、あり得るかなとは思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片方だけはあるんですね💦
    本当に鼻横から顔半分痛い感じで、、辛いですねこの痛みは💦

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

私は目の周りから頬辺りまで痛くて左側のみの副鼻腔炎でした!
瞬きするたびに頬骨が激痛でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね💦
    私も一時期は目が開けれない痛みでした、、どのくらいで治ってきましたか??

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抗生物質飲んで1週間くらいで良くなりました!

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間ですか💦
    もう2週間以上抗生剤のんでるのになかなか治らず不安です💦

    1度なると何回もなると言われましたが、やはり繰り返しますか??

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    副鼻腔炎は長引くかもしれないですね💦
    私の場合、軽めだったのですぐ治ったんだと思います!

    何度もなる方はなるって言われました💦

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    途中で送ってしまいました💦
    私は一応それっきり副鼻腔炎にはなってないです!!
    でも、鼻が弱いのでいつなるのかと風邪引くたびにドキドキします😵

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    瞬きをするだけでも激痛なのに、それでも軽症だったんですね💦
    目の症状とかもありましたか??
    目が乾くかんじなど!

    怖いですよね!かなり痛いですし💦

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    目が乾く感じはなかったです!
    目の奥と頬骨に響く感じだけでしたね🤔

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    また今日病院に行ってみます💦

    • 5月30日
H_mom

私は左の鼻の構造が悪く
そっちだけ膿がたまります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    構造の問題もあるんですね💦
    それはレントゲンとかでわかりましたか??

    • 5月29日
  • H_mom

    H_mom


    耳鼻科のカメラでわかりました😨💦

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!
    カメラする機会があれば先生に聞いてみたいと思います😃
    ありがとうございます!

    • 5月30日