※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てに限界感じ、旦那との関係悪化。離婚危機も。家庭環境改善したいが、悩んでいる。

ここ数年間、やっぱり私には子育ては無理と思う日々の繰り返しです。
鬱気味になり旦那に任せていたら
俺だけ頑張ってるのも私がダラけているのも嫌と言われました。
最初の頃は旦那は協力的でしたが、今ではお互いなすりつけ。子供の相手をする方がため息をつきながらやるという状況です。
このままいくと家庭環境悪い中育って子供はぐれると思います。

離婚の危機も何度もありましたが、私の母に話すと仲良くして欲しいと離婚は反対。
鬱になった時に義両親に子供をお願いしていた時期もあり、その時に話したら、私が子供と離れたい、離婚したいなら仕方ないみたいに言われ旦那に親権を渡して離れることはできる感じでした。

マイホームブルーでもあり、毎日が楽しくありません。
旦那がいる日は寝室で寝込む日も多くなりました。
平日は子供達を送り出したら1人時間もできましたが、
状況は変わりません。
どうしたらいいと思いますか??

コメント

ままり

私もです。鬱気味になってるなって自分でも思うし、旦那も病院連れていこうかと酷い時には言われますが、まだ病院には行ってないです。

下の子が小学生になったくらいからもう精神的に限界になって、旦那へ打ち明けました。

今日は昼から寝室で寝ています。夕方旦那が帰ってきても下へ降りなかったらご飯は作ってくれましたが、とりあえず食べてたら姉妹喧嘩も始まり、下の娘も悪態つき始めたので、また寝室に閉じこもってママリ見てます。

どうしたらいいかなんのアドバイスもできなくて申し訳ないのですが、同じような感じです。

今のところは旦那も協力してくれてるけど、帰りは毎日遅いので、私の仕事が終わってから子供を迎えに行くとまた数時間で子供と接するだけでダメになり、旦那にメールしますが、仕事なので帰ってきてくれないです。当たり前ですが。
死のうと思って子供おいて家出してずっと泣きながらドライブしたこともあります。

私の事ばかりですみません😥