※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンが狭くてストレスです。水切りラックで悩んでいます。シンクスペース狭い方、おすすめの商品を教えてください。

【 水切りラックについて 】

賃貸でキッチンが狭いです😮‍💨

いまニトリの2段の白の物を使ってるのですが
場所とるし、
ヌメる、気づいたらピンクカビ、、って感じで
めちゃくちゃストレスです💦

うちもシンクスペース狭いよって方、
水切りどんなもの使ってますか?

オススメ教えてください、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

どこで買ったか忘れちゃいましたが、写真のものに似てるのを使ってます!
うちも狭くて置くの大変です😮‍💨

ままり

うちは、使うのをやめました。
今は戸建になりましたが使ってません。
水捨てたりするの面倒で。
すすいだものを台の上に置いていって、全部すすぎ終わったらそのまま拭いて食器棚にしまって、台の上についた水滴を拭き取ってます。

なっとー

食洗機ドーンと置いてるので水切りラックはまな板立てるやつとコップ置くやつのみです!
たまにプラスチックの蒸し器は底が網目になってるのでそこに置いたりもしますが😂
どうせシンクも狭いから食器溜められないし食洗機放り込んで乾燥までしてくれるのでいいかなと🥺

ママリ

水切りラック、場所をとるので辞めました💦
今は、ニトリの水切りマット使ってます。
大人2人+子ども1人なら足ります。

防水マットはいつくか予備があるので都度洗濯、水切りはハイターしてます。

調理台に敷いて使用していますが、水切りは立てかけておいて、使う時に出しています。

• ママリ

ママリ

少量の時や↑で足りない時は、折りたたみの水切りを出して使ってます。

これも折りたためるので、場所を取らず収納できます!

• 5月28日