※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
住まい

最悪です。鳩に巣をつくられました。恐らく2箇所...昨夏に戸建て建てた…

最悪です。
鳩に巣をつくられました。恐らく2箇所...
昨夏に戸建て建てたんですが、一昨日外に洗濯物を取り込みに出たところ、デッキに鳥の巣がぽさっと落ちていました🪹
うわー...と思いながらも、巣が落ちたんだからセーフか...
なんてのん気に思いながらも、今日鳩を見かけ、
あ...と思って家を離れて屋根を見たら、太陽光パネルよりちょっと下にがっつり土台が...
でも、巣は風かなんかで落ちたから、残りをきれいにしたら
セーフか?!と思っていたら、その巣に鳩はいないのに、
ずっと鳩の鳴き声が。なんなら今も。
でも、辺りを見回してもいない。絶対家だ。と思ってよーく
見たら、多分太陽光パネルの上側に1羽います...
パネルの隙間からかすかに動くものが見えるし、鳴き声の場所的にもそうです...
こんだけ鳴いてたらアウトかな...

もう最悪です。
産卵されたらしばらく駆除できないんですよね😓
この場合でも業者呼んだらどうにかしてくれるんでしょうか...
そしてどれくらい費用かかるんでしょうか...

旦那は全然電話繋がらないし...最悪。

コメント

はなびだま

100均の蛇のおもちゃはどうですか?
鳩じゃあないんですが、ツバメが嫌で鳥よけに置いてますと札つけて置いたらすぐ来なくなりましたよ。

ぴーたん

ゴキジェットとか蜂にかけるジェットとかとにかく良く飛ぶヤツを巣作りしそうなところに噴射しまくったら匂いで近づかなくならないかな…無理でしょうか?
あとはキラキラするやつをベランダから上に…とか難しいかな…