※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
家族・旦那

義実家嫌いの方に相談です😞毎年お正月付近に義実家問題で揉めます。旦那…

義実家嫌いの方に相談です😞

毎年お正月付近に
義実家問題で揉めます。

旦那の実家は
義両親、義祖母、叔母も住んでいるのですが

妊娠中、産後も義実家からは
不快なことを散々言われ私の中では
大っ嫌いなのですが
特に義祖母は今でも会うたび1回は余計なひと言をいいます。


子供が寄っていかないとき
「そら年に1回しか会ってなかったらそうなるわ」とか

え?誰のせい?
お前がいらんこと言うからやんな?と思いながら
また行く気が失せます。

義実家は家族愛が強く
義親とご飯行く話になると
ほぼ決まって義母が
「義祖母と叔母も一緒に行っても良い?」みたいなことを
旦那にきいてくるのですが
なんで嫁と孫とご飯行くのに
毎回義祖母と叔母まで連れて来んの?って感じです。

今回もそれを言われて
私の中では行く気失せたので
それを旦那に言うと
「じゃあもう一切行かへんって言うしかないわ。」と
言うのですが
みなさんならどうしますか?

仮に今回のご飯も義親とだけで、、と言うと
明らか嫁が言った!!となるでしょうし 

かと言って我慢してまで
義祖母に会うのも苦痛すぎます笑笑

そもそもおまえの家族がさんざん
不快なこと言いたい放題言ってきた結果がこれやで?
と思うのですがどうも
旦那には伝わりません。
というか自分の家族だから
あまり言われるのが嫌なんでしょうね😧

でもこっちはこっちで嫌だし、、、

どうするべきなんでしょうね💦



コメント

deleted user

私も同じような事があり、mama♪♪さんの旦那さんが言うたみたいに「じゃあこれから一切顔出さんって事やな」みたいな事を言ってきて我慢の限界だったので、「そういう事やなもう一切行かんし行きたくないわ!」と言い行っていません😅たまに旦那だけとか子供も連れて行って私は行きません笑ほんまは子供すら連れて行かれるの嫌ですけど🫠

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!

    私は義親の発言にも腹立っていたので
    私無しで子供が義親と会うことを
    許していません🙄

    なので、私が義親と会わない=義親は孫に会えないと言うことになります笑笑

    うちの子の名前を旦那が義実家で発表したあとから
    わざわざ違う呼び方をするので
    旦那に言ってもらったら

    昔義父の友達で同じあだ名の人がいて
    その人がワル?だったらしく
    違うあだ名で呼んでるとか
    義母が言ったそうなのですが
    その人とうちの子は全然違うし
    そもそもそういうことを言うこと自体
    頭に虫湧いてんのか?って感じです😝

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー



    私がいない所で結構言うてくれてるみたいなんで、私もそろそろ会わせないのを計画中です🤣上が4歳なので「ママの事〜言うてたよ」と言うてきます🤣

    なんで子供とその人を同じようにするんですかね、、😇

    • 5月28日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    変な義親には会わせないことですよねー😎

    ただ、うちの場合
    旦那だけが義実家に行くことになるので
    陰口、悪口を言われてても
    情報がこないってのはありますが😜

    うちの義母はデリカシーないので😝
    というか義家族デリカシーないし🤣🤣

    • 5月28日
ママリ

「じゃあもう一切行かへんって言うしかないわ。」って言われたら「是非そのように言って下さい。もう行きませんから。」って言います。
「明らかに嫁が言った。」ってなって欲しいです。もう会わないからなんていっても構わないしどうでも良いです。
気にする方が無駄な労力と時間になります。
我慢は嫌なので、会いません。

ちなみにうちは、義家族と縁切ってます。
でも、夫は私を必要としているので夫婦仲はとても良いです。

  • mama♪♪

    mama♪♪


    義家族と縁きってるんですか??🥹

    旦那さんは1人で義実家に行ったりはされますか??

    縁切るってなったとき
    ママリさんと旦那さんも
    少しギクシャクとかなかったですか??🥹

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    元々夫は義実家には1年に1回くらいの頻度で行くくらいです。連絡もほとんどしない人です。今は飛行機の距離だし行くことはないです。
    上にも書きましたが、夫は義家族より私を必要としてるので、全くギクシャクしなかったし、ずっと夫婦仲は良好です。

    • 5月29日