※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

旦那弟夫婦の子供に貸した服が返却されず、モヤモヤしている。催促するのは悪いかなと思いつつ、友達感覚でLINEしたが、スッキリしない。距離を置くべきか悩んでいる。

ちょっと愚痴です。
去年のお正月に親族で集まった時に、旦那弟夫婦の子供さんがお漏らしをしたので、下着とズボンを貸しました。
お嫁さんに「返すのはいつでもいいから」って伝えたのですが、あれから全く返却がありません(涙)
お家はそんな遠くもなく、お嫁さんの実家も私たちの自宅から3分程。
お嫁さんとは、同い年なので仲は悪くないし、友達感覚で話しもします。子連れで自宅で遊んだりしますし、LINEもします。
頻繁に子供連れて実家に帰ってきてるみたいなので、ついでに返しにきてほしいのに…😢
催促するの悪いかなと思い、「貸した服もう着ないから、いらなかったら捨てて❗」ってLINEしたら、「ごめんね、ありがとう!」と。なんか凄くモヤモヤします…😢貸さなきゃよかった…😢
みなさんなら、少し距離おきますか?

コメント

milk

本当なら旦那さんの弟夫婦がこの前はありがとうと返すべきですよね😭

私なら催促していると思います💦

貸す時にもう着ない物だと返ってこなくてもいいやくらいの気持ちでいますが、いつでもいいから返してねだと返すべきですよね😭

私が弟夫婦の奥さんだったら返さないのであれば、新しい物を買って返します🤔

距離を置くというよりもう何も貸さないようにすると思います💦

はじめてのママリ

えー返す気ないの⁉︎ってなります😱こっちは百歩譲って優しくLINEしてるのに…モヤモヤ😶‍🌫️
すごーく良い方に考えてあげてると、返すの忘れててテンパってLINEでその返信をしちゃって、でも実際はやば!と思って次回会うときにしっかり返却とお礼をすることもあるかもしれませんがその後どうでしょうか?
何もないなら別に疎遠にはしませんが、見る目が変わるし、もう二度とどんな小さいものも貸しません😊