※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョン・ジョングクの嫁
妊娠・出産

名前の画数に悩んでいます。皆さんは画数にこだわりましたか?

名付けの画数について、お聞きしたいです🌱
お腹の子の性別が分かったので、名前を考えているのですが、良いな〜と思っている響きと色んな漢字を合わせてみても、かなり画数が悪い結果になります🥹

名前の画数で人生決まるのか・・・?😨と疑いつつ、なんとなく画数を気にしているのですが、皆さんは画数にこだわりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こだわりなしです!
画数ごときでその子の人生が決まるわけじゃないし
その子がどう生きるかですし
画数云々はもう令和の時代に必要ないでしょ、って思ってるタイプです😂

実際私も画数最悪だけど
別にその姓名判断の結果みたいな人生送ってないですからね🤣

ゆい(27)

一応気にしました!大凶、凶は嫌だなー、くらいでしたが結局長男だけはバッチリ全てに大吉でしたが他の子達は吉や1つだけ凶がある子もいます😅凶がある子は女の子なので苗字変わるかもしれないしいいやーと思ってます🤣

にゃん

付けたい漢字があったので
どうしても悪かったら
気にするのやめようと思ってましたが
組み合わせで悪くないのが
見つかったのでそれにしました。

☁

一応気にしました!
元々つけたい名前は決まっていたのでそれで検索して、画数のいいやつで漢字考えました☺️
うちは男の子ふたりで苗字は変わらないのでいいかなと😳

ぴよ

まったく気にしてません!
女の子だから将来苗字変わるかもとかそういう理由ではなく(これからの時代そんなのわからないし)
意味もあって付けたい漢字だったので!
それにただの占いですからね😂星座とか血液型占いと同じだと思います😂

りんりん

ウチは逆に、3人とも字画優先で名前を決めました。
名字に合う画数が8画なので、8画の漢字の中から選んだ感じです。運勢最強の息子たちです(笑)
とは言っても、あくまで占いだし、親の自己満足なことも重々分かっています。
ただ、これからの人生で何か壁にぶつかった時に、「あなたは最強の運の持ち主だから、絶対大丈夫!!うまくいくよ!」って言ってあげられるような親でいてあげたくて、そのための根拠にしたいというか、要は私の自己暗示みたいな感じです😅
ちなみに、姓名判断にもいろいろな流派があるらしく、本やサイトによって全然判断結果が違うので、どれかひとつ「これを信じる!」と決めたら、他の本やサイトには浮気しない方が良いと思います。
気にするも気にしないも、あくまで親の気持ちの問題だと思います。
ただ、個人的には「この名前、運が悪くなるって書いてあったよなー…💦」って思いながら子育てして、万が一事故や病気の時に「やっぱりこの名前にしなければ良かったのかな?」って後悔するようなら、初めからその名前は付けない方が良いような気がします。

1人目の時は気にしましたが
2人目は気にしていたら名前付けられない
くらい周りの性別が偏っているので
見ないことにしました😂
あとママリで大谷翔平も大して良くない
と見て開き直りました😳!

はじめてのママリ🔰

何も気にしてないです😌
他の方おっしゃる通り、男の子だからと名字が変わらないというのも古い考えだと思いますし、たかが占いなので😂
占いの結果は誰もわからないけど、字の意味は誰が見ても一目でわかるので、そっちを気にした方がいいなと思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

1人目は気にしましたが統計的な根拠はないと知って2人目はあんまり気にしてません🤣
同姓同名の人が同じ運勢になるわけないし、
自分の旧姓で姓名判断してみたときに
そんなに運勢良くなかったですが
書いてあるような人生歩んでないので
所詮占いは占いだなぁと思ってます🔮
つけたい名前の運勢が良ければラッキーですが
やっぱりしっかり由来を考えた自分たちがつけたい名前をつけてあげるのが子供にとっても1番かなと思うので💗
あと大谷翔平選手も姓名判断はすごく悪いみたいですよ🤣笑

なんとなく気にして調べたり考えたりしましたが、響きや意味を重視した結果、あまり画数が良いとは言えない名前になりました☺️
(流派によって、こっちの流派では良いが違う流派では悪い、みたいな名前です。笑)

・男女問わず将来名前が変わるかもしれない
・子どもが大きくなる頃には、日本人にもミドルネームがあるかもしれない
・画数を気にしない海外に将来住むかもしれない

など色々勝手に考えていました😂笑

画数にこだわっている方ももちろん親の愛情として素敵だと思います♪

チョン・ジョングクの嫁

皆様ご回答をお寄せ下さり、ありがとうございました☺️🌸

やはり画数の捉え方は人それぞれですよね!

画数を気にする、気にしない、どちらも子供の未来を考えて大切に考えた名前なんですよね😌✨

いいなぁと思っている名前はどうしても良い画数にならなそうなので、響きを取るか画数を気にするか、よく話し合って決めていきたいと思います🥹

皆様の経験談をお聞かせ頂き、ありがとうございました!とても参考になりました☺️❤️

こだわりませんでした!

はじめてのママリ🔰

話半分で聞いて欲しいのですが、私の母が画数診断趣味で独学で勉強したんですが、母に悩み相談しに来た人や母の会社で問題起こした人の画数調べるとだいたいすごく悪い画数だそうです💦
あと結婚のことや男性トラブルで悩んでる友達や一生独身の女性の画数はだいたい「後家相」という男性運のない、というか『男性より強い』画数だそうです。結婚できないのが悪い、というわけでは決してなくて、強い自立した女性なので男性とは縁がない、みたいないみだそうです。他の画数も完璧で素敵な女性でその画数があると結婚せず独身で仕事バリバリしてるイメージだそうです。
ちなみに母は離婚してて私は父親がいないのですが、離婚が辛すぎて自分の運勢を調べてそうです。すると母は後家相だったそうです💦

母曰く、画数悪い人全てに悪いことがおきるわけではなくて、悪いことが起きてる人は大体画数悪い、らしいです😂

あと企業の社長さんとかリーダー気質の人は大体そうゆう画数を持ってる、だそうです笑

あと笑えない話ですが😞兄の友達が若い頃交通事故で亡くなったのですが、母がしばらくして画数調べたら「短命運」だったそうです。あと母の知り合いの方の奥様がある日突然ご病気で亡くなられたのですが、その方も画数悪かったとか。
それを聞いた時はゾッとしましたね😢

皆が皆当てはまるわけではないんです、それはわかってますが、私は身近でこうゆう話をよく聞いてたので画数はまぁまぁ信じてます😂

なので子供達には元々絶対つけたい名前とかはなかったので、苗字に合う良い画数を何パターンか母に聞いて、漢字をたくさんピックアップして漢字の意味や響きとか気にしながら名前決めました😊

今時画数は気にしていない人の方が圧倒的に多いことは私もわかっているので、私はリアル友達とかにはひかれると思うので話しません笑

画数診断を信じるかどうかは人それぞれですので人に押し付けるものでもないし、名付けされるパパママの価値観次第ですよね☺️
納得のいく素敵なお名前になりむすように☺️💕

長々と失礼しました笑