※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
産婦人科・小児科

上の子と下の子が発熱中。インフルかもしれないが、回復している。幼稚園で検査受けるべきか悩んでいます。

インフル受診すべきでしょうか。
上の子が昨日から、下の子が今日から発熱しています。
熱以外の症状はなく、現在も熱はあるもののぐったりした様子から回復して元気です!
上の子の園でインフルが流行っていて、症状的にもインフルかなと思います。

土日だったこともあり、受診はしていません。
もう薬も必要ないレベルに回復していますが、インフル検査のために病院受診した方がいいと思いますか?
親の仕事的には診断は不要です。
幼稚園で診断をうける必要があるか確認したほうがいいですかね?

みなし陽性とした場合はもちろん指定期間お休みさせます💦

コメント

ぱっころりん

インフルエンザの場合、病院で書いてもらった登園許可証とか必要ないですか?それがあるなら受診しなければいけないと思うので受診します。

病院での許可証が必要ない場合も、受診してインフルエンザと診断されたので出席停止になりましたという家庭で書く書類がある園もあると思うので、そのあたりを確認していただいたほうがいいと思います☺️

お大事に🙏

• ぱん

ぱん

許可証や出席停止について忘れていました💦
    登園許可証は必要なさそうでしたが、診断がなければ出席停止ではなく欠席の扱いになりそうです。
    一応園に確認してみます。
    ありがとうございました!

• 5月29日