※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

NHKの受信料て払うもんですよね?今日委託の人がきて断れなくて契約しま…

NHKの受信料て払うもんですよね?
今日委託の人がきて断れなくて契約しました。
以前から旦那は払わんでいいし!
追い返してや!と言ってたんですが、
今回来たのが2回目で、前とは別の人で対応がすごい礼儀正しくて話を聞いたんですが。。
団地の管理事務所が言ったのか分かりませんが、この家が払ってないと言われたみたいで😓
旦那に契約したことを伝えるとすごいキレられて、腹が立ちました!
契約中、子供は泣くし話がややこしくなっても嫌だし、、そもそも払うもんなんじゃないの?と思いまして😢
契約した私はなにか間違っていますか?

コメント

deleted user

NHKの受信料は支払い義務はありますが払わないからと言って罰則があるわけではないので払わなくてもいいと言う人はいますね(^^;

  • らんらん

    らんらん

    罰則ないんですね、、
    でもあれは断わり切れなかった
    😢
    支払いご結婚されてからずっとされてますか??

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してますよ!居留守使おうにも子どもいるので泣いたり声はしてしまうので(^^;みんな払ってないっていうけどすごいなと思います!

    • 1月30日
  • らんらん

    らんらん

    子供いるとまず居留守できないですよね💦
    払ってない方も結構いて私もびっくりです!!

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人暮らしの時とかは知らなくてそこまで勧誘?みたいに来なかったですけど妊娠して専業主婦になってると家に常にいるのであ!そうなんだと知りました(^^;

    • 1月30日
  • らんらん

    らんらん

    家にいたら分かりますよね笑
    もうNHKは来なくなるし、まぁいいか、、と開き直ります!

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も何回も来てたみたいで、でもたまたま子どもがグズグズの日で半投げやりで契約しました(笑)

    • 1月30日
YuU·͜·ೢ ⋆*

義務があるだけで
絶対に支払わないといけない。
支払わないと罪になる…なんてことは
ないそうです。

ちなみにうちは払ってないです。
「NHK払ってないとか恥ずかしくて
言えない」って言う人も
いらっしゃいますが絶対に
払わないといけないならば法律で
罰則されるはずです。

NHKで十数年務めてた立花さんと
言う方がNHKを内部告発して
会社を辞め今はNHK撲滅運動や
NHKから国民を守る党と
して裁判にも関わってるみたいで
その方も支払わなくていいと
仰っていました。

  • らんらん

    らんらん

    罰則ないなら払わなくていい、、ですよね確かに。😨
    月に1260円でそんなにかからないなぁ思いながら契約しちゃいました。。

    • 1月30日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    逆に契約したけど解約したい!と
    なりテレビがあるのに「テレビないから
    解約用紙送ってほしい」と言うと
    それこそ詐欺罪になるので
    お気を付けて><!!

    NHKの委託業者がきたら
    その立花さんの名前だすと
    一目散で帰ってくれます。
    それはその委託業者さんの
    研修のときにしっかり教えられてる
    からだそうです🙌💦💦

    NHKが来ないようにNHK撲滅
    シール貼ってる方も
    結構いらっしゃいますよ^^*

    • 1月30日
  • らんらん

    らんらん

    今その詐欺罪になること考えてました。笑
    絶対しません!!💦
    その立花さんて方の力が凄いんですねー!!
    私も知ってれば名前お借りしたのにな、、
    そんなシールもあるんですか!!
    全然知らなかったです😨

    • 1月30日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    あ!危なかったです!!笑

    NHK 立花と調べると立花さんの
    Twitterやホームページ
    YouTubeも出てきますよ^^*

    シールもありますがしつこく
    来たりしたら動画撮影して
    「防犯の為録画させていただきます」と
    言ったら帰ります🙌💦

    • 1月30日
  • らんらん

    らんらん

    すごいです!
    私そこまで言える勇気なくて無理です😫😭笑

    • 1月30日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    委託業者は契約1件とれば
    15000円貰えますからね😂🙌
    そりゃ必死なりますよね( °_° )!!

    • 1月30日
ラテ

うちも契約してますよ!
NHK結構見ますし!
そりゃ払ってない人と比べたら損してるのかもしれないけど、なんか申し訳ない気持ちになってしまうので払ってます(笑)

  • らんらん

    らんらん

    何回もこられても迷惑ですよね😢
    ちなみにおいくら払ってますか?

    • 1月30日
Chiriko

支払う必要もないですが
がっつり見てるので支払ってます!

スポンサーが企業じゃないぶん最近は尖った番組も多くてそれなりに楽しんでます←
ねほりんぱほりんって言う番組オススメします\(^ω^)/笑

支払いたくないって人はほっといてもいいんじゃないかなーと思いますけどね。
そういう人にしつこく訪問するからややこしいのかなと…

それにNHKの受信料で訪問する人は社員でもなくて
委託されてる企業だったりします。
だからガラが悪かったり礼儀正しかったり差が出るんだと思いますよー

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですねー!!
    NHKの社員なんだと思ってて、ガラ悪いとかよく聞いてたので最悪だなNHKとか思ってました。笑
    私もやんやかんや子供が見るのでNHK様々なところはあります。笑

    • 1月30日
はるとママ

うちも、今日来ました。
居留守使ってても何回もインターホン鳴らすので仕方なく出たらNHKでした💦💦
でも、最近Eテレを見るようになり(今までは、ケーブルテレビのみ)
また、来て契約してくださいって言われるのが面倒なので契約しました!
支払いは、クレジットですが😅
それに、米軍基地が近いので多少は安くなると言われたので‼

  • らんらん

    らんらん

    私もクレジットカードで契約しましたー!!
    ちなみに、月いくらですか??

    • 1月30日
  • はるとママ

    はるとママ


    2ヶ月払いで3296円です😅
    ジェーコム入ってるんで衛星扱いになるらしく💦💦

    • 1月30日
  • らんらん

    らんらん

    そうなんですか!!
    うち最初は月に2千円ちょっとて言われてBS映らないですと言ったら1260円になりました!
    こうゆう契約怖いし苦手です😨

    • 1月30日
二人のママ♡

旦那さんは契約したことが嫌だったんでしょうかね(笑)?
私も基本郵便、や荷物受け取り以外は居留守使います💦
話聞くのも話すのも面倒くさいんで😂

  • らんらん

    らんらん

    旦那はきっとNHKにお金払うのは馬鹿らしいて考えなんです。
    居留守使いたかったんですが、電気もついてるし子供泣いてるしで無理でした😫

    • 1月30日
  • 二人のママ♡

    二人のママ♡

    なるほど(笑)
    私それでもでないです(笑)💦💦
    でたくないっての察して!思いながらいます(笑)

    • 1月30日
  • らんらん

    らんらん

    家にいても子供いたら出れないときありますしね💦
    でなきゃよかった笑

    • 1月30日
ゆき

若かった時はテレビないのでといってました。今はいい歳なのでつべこべ言わず払います。

昔一人暮らしの時にNHK集金に来て引っ越しするのでテレビないと言うと携帯でワンセグテレビついてるから払えと粘られ。玄関にズカズカ入って来て怖かったな。現金ないと言うとあるぶんでいいと言って2000円持ってった。警察呼ぶと言うとまた来ます。と言って2度と来ませんでした。本当にNHK???ブルッ、、、

  • らんらん

    らんらん

    えーー意味わからん!
    ある分払えとか怖すぎますね😨
    いくら委託業者でもそこまでしたら駄目ですよね💦

    • 1月30日
  • ゆき

    ゆき

    しかも夜の7時過ぎだったので怖かったです。

    • 1月30日
れーぽむ

わたしは契約してません。なんせ過去に何度も来て、無理矢理にでも契約させようとしてきて、旦那も居なかったし、ましてや夜の21時過ぎ来て、すごく怖い思いをしたので
それ以来無視です(´・ ・`)😂😂

  • らんらん

    らんらん

    無理矢理こられるともう無視したくなりますよね😨
    今回来た委託業者はすごく礼儀正しくて話し聞いちゃいました💦

    • 1月31日
みっきー!

うちも払ってますよ!娘が見るし、もし大きくなってからうち払ってないんだよねって言われるより親になったんだからそういうのはきちんとしたいし…損かもしれないけど胸がはれる母親になりたいし…
ちなみに1年間まとめて払ってあります!1年間まとめて払うと安くなるみたいですよ( ^ω^ )

  • らんらん

    らんらん

    ずっと居留守使ったり玄関でそんなやり取りするのも嫌ですよね💦
    2ヶ月払いにしたんですが、あとから調べたら1年だと安くなると知りましたー!すぐ電話しました💨

    • 1月31日
娘's1号・2号ママ

この前私の家にもNHK来ました😣💦
今まで色々な理由つけて帰していたのですが、最近対応するのがめんどくさくなり契約しようかと考えています。
ただ、みかさんの旦那さんみたくウチの旦那も契約に反対してます😥
旦那は、仕事で家にいないので対応しなくて済むと思いますが、私は育休中なので家にいるので対応しなければならず本当に嫌です😣
子供もいるので居留守なんて無理ですよね〜
あと、最近娘がEテレ見始めたので契約しなければいけないなって思ってた所でした。
みかさんの考えは間違っていないと思いますよ(^^)
長々と書いてすみませんでした💦

  • らんらん

    らんらん

    子供いるとピンポンにも凄い反応して声出しちゃうしで💦
    対応するのは私だし断ってとか言われてもそこまで強くも言えないし💨
    契約した今は、もうNHKがこないと思うと気が楽になりましたー!😂

    • 1月31日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

一人暮らしのときも今も払ってません(´-ι_-`)
しつこすぎて、何度もピンポン押すんで、とりあえずインターホンだけでて、マンション下のオートロック解除せずにほっておいたら、もう来なくなりました( ˙灬˙ ก)

  • らんらん

    らんらん

    マンションなら直接こられないしいいですねー!😂

    • 1月31日