※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否し、飲み量が減少。入院前に不安。どうしたらいいでしょうか?

完母、生後2ヶ月の娘が哺乳瓶拒否なのか、満腹中枢が働いているのかわからず不安です。

今度私が入院することになり、旦那に1日預けることになりました。
1週間強ぶりに哺乳瓶で飲ませたところ、90ml、100mlしか飲みませんでした。オエッという仕草をし飲むのをやめてしまいます。飲み終わった後も若干機嫌悪く、泣きます。

2週間前は120ml、140ml飲んでいました。むしろ足りなそうにしていました。

入院まで時間も少ししかなく、不安です。
どうかお知恵お借りしたいです😭

コメント

ちくわぶ

哺乳瓶で練習は続けてどうしても無理ならスプーンであげるとかですかね、、、
あと、ママがあげると母乳の匂いでおっぱいくれー!ってなるけどパパとかがあげると飲んだりすることあると聞いたことあります🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那でもアウトでした😂
    スプーンも練習してみます!

• 5月29日

私の子も哺乳瓶拒否🤣
泣くし吐きそうにするし全然ダメです…中身は同じ母乳なのに…
ゴムがダメなのかな。1週間前まで飲んでたのにて🤣

なかなか大変ですけどでも究極お腹がすいたら仕方なく飲むんじゃないかな?と思ったり、、

時間かかるけどスプーンであげたこともあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに急で困りました😭
    そうですね、、、お腹空いたら飲むと思って練習続けます😂

• 5月29日