※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
妊娠・出産

上の子に2人目の妊娠を伝えるのが怖い。喜びそうか不安。他の方の経験を知りたい。

上の子に2人目の妊娠を伝えた時、上の子は喜びましたか??上の子は今4歳半ですが、すごく甘えっ子ですし、【赤ちゃんはすぐおもちゃを壊すし何言ってるか分からないから好きじゃない】とかたまに言ってますし、前に弟か妹欲しいか聞いた時は【いらない!嫌だ】って言ってたし、2人目の妊娠を伝えても喜ばないのではないかと思い、まだ言えてません。もうそろそろ伝えようかなと思いつつ、安定期すぎたらでいいかと思う自分もいて、引き延ばしにしてて、伝えるのがちょっと怖いです。息子が凹んでしまうのではないかと思って。同じように、上の子が2人目を望んでいなかったけど妊娠した方いたら、上の子に伝えた時の反応教えてください😞

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期入って教えたらめちゃめちゃ喜んでくれました!が、息子は従兄弟が好きすぎてその従兄弟が自分の弟になるんだ!と凄まじい勘違いをしてしまって大変でした😂💦
産まれるまでエコー写真を見せながら妹だよ〜、従兄弟とは違うんだよ〜と根気強く教えてました…
いざ妹と帰宅すると「〇〇ちゃん可愛いねぇ〜!!♡」とメッロメロになっちゃってました☺️

はじめてのママリ🔰

上の子が望んでいたかはわからない状態で妊娠しました💦
でも第一声は「嫌だ!」でしたよ😂つわりが辛くて寝込んでるときだったので同じくらいの数週かその前だったと思います💦

でもだんだんお腹が大きくなるにつれて赤ちゃん♪ってなでてくれたりもう一人家族が増えるんだということを自覚していった感じだったと思います!

ママリ

上の子が5歳と4歳です!
2人とも赤ちゃん大好きなので喜んでくれましたが、ママを独り占めされるのは嫌だから、赤ちゃん産まれたら赤ちゃんはパパと寝てと言います🤣

ママリ

うちはサンタさんにお願いしてたぐらい赤ちゃんが欲しかったみたいなので、凄く喜んでくれました😊
年齢が少し離れてるからなのかもしれませんが😅😂