※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

2歳になってから月に1.2回発熱し、風邪をもらってくることが心配。下の子にうつらないか不安。成長と共に強くなるはずが違うのかな?

一歳から保育園預けてて一歳の時は風邪はもらってくるものの、熱はあまり出しませんでしたが2歳になってから月に1.2回発熱してさまざまな風邪をもらってきます💦
普通年齢あがるごとに強くなるイメージですが違いますかね😵?
下の子がまだ低月齢なのでうつらないか毎回ヒヤヒヤしてます💦

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

年齢が上がるにつれて強くなる感じはしますが
今年はコロナ流行後感染対策が緩み、ここ数年の間で1番風邪などの感染症が流行ってるからかなと思います💦

• なつみ

なつみ

それもありますかね💧
    とりあえず今日発熱してコロナインフルはマイナスでしたが色々流行ってるようで怖いです、、

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

わかります!1歳児のときは思ったより風邪引かなくて助かったのに、(突発やRSなどの長い休みはありました)2歳児になってから異常に風邪引いてて、、胃腸炎は2回もなりました🥲
1歳児も2歳児もマスクなしだったし特に環境は変わってないんですがなんでだろうと思いました!
3歳児になりましたが、まだ風邪はもらってきてません…💦冬が怖いです😱

• なつみ

なつみ

やっぱりそうですよね💧
    3歳になれば少しは風邪ひく頻度減りますかね🥲
    夏も流行り物色々あると思うので構えときます💦

• 5月28日