※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

分譲地の中で、庭バーベキューや大きめプールなど。皆さん気にせずやっ…

分譲地の中で、庭バーベキューや大きめプールなど。
皆さん気にせずやっていますか?

やっぱり分譲地だと、隣近所の目もあるし、庭バーベキューは厳しいでしょうか?💦

一年以上土地探しをしていて、気になるエリアに分譲地が出ました。
けど、元は分譲地ではなく単発の土地を探していたので…。
ご近所付き合いとか、騒音、匂いなど気にしないといけない…と考えると、やはり分譲地だと自由度は低いですか?😓💦

分譲地となると、子供も年齢の近い子が多いだろうし、家族ぐるみでの付き合いとかもありますか…?😓

分譲地にお住まいの方、どんな感じで生活されているか教えてください…!

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

プールは普通にやってますー!
BBQはやってないですが隣の方はやってます!
最初は臭いが気になりましたが今は特に気にならなくなりむしろ羨ましいな!と思います笑
他にもBBQやっているお宅もありますし。
今は匂いや煙が出ないBBQのセットなどありますしそう言うやつ使えば分譲地でもありかなーと思います?

はじめてのママリ🔰

分譲地16世帯くらいですけど、駐車場でBBQされてる方がいます!!狭そうです!!他の家はBBQしていません。たまたまだと思いますが、お庭があるくらい広いなら分譲地でも良さそうな🤔

はじめてのママリ🔰

プールもBBQもやっていますよ!
我が家は建ぺい率がかなり厳しい地域が故に必ず庭があるので皆さん庭を活用してやっています。

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

ここ5年くらいかけて分譲された、結構大型の分譲地に住んでます😊
皆さんプールにバーベキューに、ご自由にされてますよ🙆🏻
自治会ルールでバーベキューは21時までというものがあるくらいなので、バーベキューOKです!

家族ぐるみのお付き合いをされているご家庭もされていないご家庭もあるかと思います。
我が家は特にそこまで深いお付き合いはありません。
近所だと子供同士はよく遊んでるみたいですが、そこに親も加わっているというのはなかなか見かけませんね〜。
分譲地内の公園だと、親同士、子同士でそれぞれお話したり遊んでたりする様子は見ます👀

気になるなら休日のお昼に見に行った方が良いですよ〜
我が家も購入前に時間帯を変えて何度か現地を見に行っています🙆🏻

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!
分譲地でもバーベキューして大丈夫と聞いて、安心しました…😭
ありがとうございます!